湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

10/Jul 朝の富士山とアマサギとボラとササゴイとタヌキ

2023-07-10 21:57:30 | 相模川
朝は少し霞んでましたがやっと富士山を観ることが出来ました。
シェービングクリームみたいな雲が頭に載ってましたね(笑)
X-H2 XF50-140mmF2.8R LM OIS WR

湘南富士見の丘の富士山


蓮池の蓮花


大河に飛来して来たアマサギ
X-H2 AF-S500mmF/5.6E PF ED VR






アオサギとも仲良し


朝跳びのボラ


ササゴイ


中洲から餌を獲って戻って来るタヌキ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-07-10 22:48:16
ベルさんのフィールドにも、大雨前に狸が居たんだけど、
住む所を追われて、どうしたのかなと思ってます。
イタチも河原に毎年巣を作ってますが、無事だった様で、
先日見ました、写真は撮れませんでしたけど(^^ゞ
今日もまだ激しい雨が降ってました。
もう雨は要らんですよ、今年降り過ぎです(ー。ー)
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-07-10 23:36:29
こんばんは。
シェービングクリームの雲ですか。
ふふっと笑ってしまいました。
猛暑では早朝散歩が最高ですね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-07-11 09:17:45
おお、なるほど、富士山の天辺にシェービングクリーム雲(笑)
剃り剃りしたら夏山が全開!!!
今朝はメッチャ可愛い富士山が見られました♪
アマサギって地域を選ぶのかな?
こちらでは見たことがありません。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-07-11 17:16:16
ラスト:「湘南に狸がいる」…なんて
ビックリポンです。

獲物を咥えて
悠々と川を泳いでるシーンでしょうか?

凄い瞬間をゲットされましたね (@_@)
返信する
Unknown (コタロー)
2023-07-11 19:51:21
あら、泳ぐタヌキまで!
楽しいですねぇ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-11 21:24:57
ベルさん、こんばんは~😄❗
野鳥撮影をする様になってイタチやタヌキや野ウサギが意外と身近にいるのに気が付きました(笑)、普通に暮らしてたら見かけることはまずありませんからね(笑)
まだ雨が続いてますか😵💦、そろそろおしまいにして欲しいですね❗️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-11 21:28:29
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
ふんわりとした小さな綿雲ですが意外としつこくてなかなか山頂が観れませんでした。
日の出の時間でも26℃はありますが、昼間に比べたら天国ですね🥳
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-11 21:32:13
葉月さん、こんばんは~😄❗
シェービングクリームみたいなフワッとした可愛らしい綿雲が富士山に乗ってました。
アマサギはほぼ白鷺ですから遠くからだと見分けがつきませんね😵💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-12 00:41:50
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
先日は川の中洲でタヌキが大きな魚を拾って歩いてるところを撮影してブログにアップしました(笑)、イタチや野ウサギも居ますよ😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-12 00:43:52
コタローさん、こんばんは~😄❗、カチカチ山とかサガミ川とか近くに有名なタヌキスポットがありました🙀❗
返信する

コメントを投稿