湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

06/Nov 湘南平のオリオン座とタゲリとカワセミ

2021-11-06 19:58:38 | 相模川
晴れの予報でも雲がかなり多いみたいでなかなか星景撮影の遠征に出掛けられません😥💧

今朝はオリオン座が綺麗に観えてたので近所の湘南平まで星撮りに行きました(笑)

SONY α1 SEL20F18G
展望台とオリオン座からの冬の大三角形




こちらはTVKの電波塔と北斗七星です。



やはり光害の多い湘南で星景色の撮影は厳しいですね😥💧

夜明け前の茅ヶ崎漁港と烏帽子岩と江の島シーキャンドル


雲間に見えた朝の富士山🗻


噂通り、今年も畑にタゲリが渡って来てました♫
SONY α1 SEL200600G


星撮りの後でメカシャッター、マニュアルフォーカス、AF-Sの設定のまま野鳥の飛翔姿を撮ってしまい大半がボツになりました(*_*;!








気を取り直してカワセミダイビングとお魚ゲット
SONY α1 SEL100400GM+SEL14TC










やはりカワセミがいいですね♫(笑)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2021-11-06 22:30:00
タゲリの羽の色が綺麗に出ましたね(^_^)
今年はまだ誰からも情報がなし(笑)
冬鳥が遅れてるなんて言う人も多いです。
鴨たちも全く見ないので、そうなのかなぁ~って、
これも温暖化?嫌ですね(^^ゞ
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-11-06 23:11:52
こんばんは。
夜空のブルーがものすごく綺麗ですね。
早朝の朝焼けもとっても綺麗!
カワセミダイビング、いつも見てもカッコいいですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-11-07 01:31:38
ベルさん、こんばんは~♫
タゲリは川へ1羽飛んできたのを先週見かけましたがやはり田んぼや畑に数羽到着してましたね、本格的な群れが飛来するのはこれからみたいです。
順光に輝くステンドグラスみたいな羽衣が綺麗ですよね〜😄❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-11-07 01:35:58
nokko♪さん、こんばんは~♫
やはり冬空に変わると海沿いの湘南平でも星空を楽しめる様になりますね♫
やはりここからの夜明けのマジックアワーは宝石💎の様に綺麗でした。
やはりカワセミのダイビングお魚ゲットシーンはアートですね(笑)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-11-07 11:50:15
あ、冬の貴婦人・タゲリ、来たーーー (^^)v
こういう冠羽のある子は
メッチャ格好良いので大好き☆彡 るんっ
カワセミ君も頑張ってダイビングして可愛いよ♪
しかも、今回の富士山は爽やか~☆彡
晴々としてて、今日一日が楽しく過ごせそうです♪
やっぱり、富士山はサイコーだ!!! (^▽^)/
ポチ☆彡
返信する
Unknown (コタロー)
2021-11-07 12:35:36
冬の大三角形…
浪漫ですねぇ。

夜明け前の江の島シーキャンドルも
素敵です☆
返信する
Unknown (panoramahead)
2021-11-07 17:47:45
何やら相談している風のタゲリ、とても
可愛いですね。
メカシャッター、マニュアルフォーカス、AF-S。
これ、僕も同じようなミスを良くして今います。
なんか変だぞ?アレ?みたいな感じで
チャンスを逃してしまうのです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-11-07 20:10:07
葉月さん、こんばんは~♫
お洒落で歩き方も貴婦人風のタゲリちゃんが渡って来ましたよ♫、ミミズ咥えてるのはまだ撮ってませんが…💦
富士山🗻は朝早くだと雲に隠れてますがしばらくすると雲間から姿を見せてくれました😲❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-11-07 20:13:22
コタローさん、こんばんは~♫
もう少し光の届かない山の中へ行くか島へ渡れば冬のダイヤモンド💎も撮れますが携帯の電波も届かず位置情報が得られなくなるのでなかなか行けてません😆💦❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-11-07 20:18:12
panoramaセンセ❗、こんばんは~♫、おや?、星撮りに離島へ行かれましたか?!、珍しい野鳥も居て憧れますね☺️❣️
星撮りや景色撮影はR5に任せて野鳥はα1かな…、
星にピントが合うのはX-T4が-7EVで最高ですが高感度に弱いのでR5を使うべきでしょうかね(笑)
返信する

コメントを投稿