湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

20/Jul ヒマワリとボラとゴイサギとアオサギ

2023-07-21 00:56:32 | 相模川
夕方涼しくなってたので相模川の公園へ出かけました。
Z8 AF-S500mmF/5.6E PF ED VR+TC14EⅢ

ヒマワリが満開です。




朝の相模川対岸700mを飛ぶボラ




ササゴイではなくゴイサギみたいな....








中洲300mを飛ぶアオサギ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-07-21 01:16:06
夏の象徴ひまわりが咲き揃いましたね(^^)
此方では、ちょっと郊外の池の近くで、ひまわり祭りが有ります。
その池には10年ほど前、カワセミがよく来てました(^^)
今は池そのものが有名になって、人が多くなったため、
カワセミが来なくなりました、綺麗なカワセミが、
一日中撮れる、湧き水の池でした(^o^)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-07-21 10:05:38
ラスト:アオサギの飛翔姿をバッチリ捉えられましたね!

色調もピントもジャストですもんね。

お見事です ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-07-21 10:27:37
わぁー、向日葵が一斉にこっちを見ている~
ちょっと恥ずかしくなっちゃうかも?(笑)
太陽のなような頬笑みで見つめられると
思わずシャッターを切りたくなりますね^^
やっぱり、夏は向日葵一択かも知れません♪
元気を貰ったぞ、ありがたい!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (コタロー)
2023-07-21 18:57:18
わぁ、700mmの世界ですか(^0^;)
あたしには使いこなせそうもありません。
すごいなぁ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-21 21:35:16
ベルさん、こんばんは~😄❗
花畑ではヒマワリがたくさん植えられていて一斉に花が咲くと壮観ですね❗️
涼しい木陰があってカワセミが棲む湧き水の池があれば最高ですね~🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-21 21:43:55
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵
アオサギは白と紺のコントラストがハッキリしていて目立ちますね~😄❗
幼鳥はまるで老鳥かの様に地味な色です🙀❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-21 21:45:52
葉月さん、こんばんは~😄❗
ヒマワリ🌻は一斉に朝陽が昇る方角を観てました(笑)
たくさん並ぶと壮観ですね~🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-21 21:48:10
コタローさん、こんばんは~😄❗
大河の野鳥を撮るにはこの700mmでも足りなくてDXクロップの1050mmをよく使います(笑)
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-07-21 23:35:27
こんばんは。
夏らしい向日葵の風景は暑さを感じさせず、爽やかですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-22 00:32:05
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
今日は夕方には気温も下がり、爽やかな夏を感じさせてくれました。
同じ30℃でも湿度が下がれば快適になりますね~🥳❗
返信する

コメントを投稿