湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

21/Jul ジャコウアゲハとボラジャンプとハスカワ

2023-07-22 01:41:40 | 野鳥
朝活散歩で見かけたジャコウアゲハと大河を飛ぶボラ
Z8 AF-S500mmF/5.6E PF ED VR + TC14EⅢ






夕方の蓮池公園
Z8 Z400mmF/4.5VR S

花菖蒲池に飛来したチビクロカワセミの青い稲妻(笑)




蓮の蕾に止まったチビクロちゃん














魚は獲らずに川へ飛んで行きました😆💦
まあ、今シーズン3回目のハスカワが撮れたから幸せ気分でした🥳❗


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2023-07-22 09:44:56
9枚目:チビクロちゃんが
今、まさに蕾から飛び立とうとする瞬間を
バッチリ捉えらえましたね (@_@)
お見事です ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-07-22 09:48:27
ジャコウアゲハ、素晴しい♪
麝香の香りがすると言われていますが、本当かしら?
でも、アゲハを追いかけて居たら
香りを楽しむそんな余裕はなさそう^^;(笑)

今日もカワセミくんは元気いっぱい☆彡
いつでも、この小さなカワセミに出会えるとは羨ましい!!!
ポチ☆彡×2
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2023-07-22 10:59:13
蓮池と川は近いのですね(^o^)
此方には川に近いハス池がないので、このコラボは撮れません(・・;
10年前に蓮池の改修をした時、蓮が無くなり、
それ以来見られません(^^)
その池は、鴨とトンボの聖地だったんですけどね(笑)
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-07-22 13:03:34
こんな美しいジャコウアゲハと翡翠・ボラ水辺飛翔を朝散歩で撮影できたなんてラッキーでしたね!いよいよ梅雨明け宣言、学校も夏休みに入り本格的な夏が到来という気分になってきました!熱中症には十分気を付けましょう!
(PS)大学サークル山仲間とのOB会(2泊3日・福岡大会)の最終編記事を公開していますのでまた覗いてみて下さい。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-22 15:34:23
ワンちゃんさん、こんにちは~🎵
蕾から飛んで小魚でも捕って戻って来てくれたら最高でしたが欲張り過ぎてもダメですからね😆💦
綺麗な飛び出しが撮れて満足でした🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-22 15:37:52
葉月さん、こんにちは~🎵
ジャコウアゲハだとは後から気が付きました(笑)
香しいジャコウの香りがするのかどうかまた逢いたくなりました(笑)
ハスカワはこの1ヶ月間通ってわずか3回しかチャンスがありませんでした。後半戦に期待ですね~🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-22 15:40:46
ベルさん、こんにちは~😄❗
この公園の蓮池は小川と浄水場の間にあるのでなかなか魚獲りに立ち寄ってくれません😆💦
通過するばかりで立ち寄るのは朝晩2回以内ですね❗️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-22 15:43:32
ローリングウエストさん、こんにちは~🎵
梅雨明けで少しだけ湿度が下がって日陰の風が心地よくなりました😄❗
子供たちが夏休みで山も川も海も大混雑ですね~🙀❗
返信する
Unknown (コタロー)
2023-07-22 19:50:32
ハスカワ続いていますねぇ。
なんて素敵なんでしょ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-22 21:05:24
コタローさん、こんばんは~🎵
1ヶ月通ってたったの3回しか撮れてませんので今年のハスカワは不作ですね😆💦
早くもシーズンは後半戦に入りましたので1回くらいはお祭りが観たいです(笑)
返信する

コメントを投稿