湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

23/Mar 雨上がりの富士山🗻とカワセミたち

2022-03-24 02:45:47 | 富士山
雨上がりの朝は気温1℃と寒くてまた防寒仕様で歩きました。

寒川神社の鳥居と富士山🗻です。
OM-1 ED40-150mmF2.8IS PRO+MC-14




丹沢大山山塊もまた雪化粧でした💧


湘南富士見の丘からは圏央道と久しぶりの富士山🗻を眺めることが出来ました。


散歩道のダイサギさん
OM-1 ED300mmF4.0 IS PRO




元気に鳴いて飛び回るモズ子さん






川辺りの菜の花にはカワセミが来てました♫






早朝から巣穴掘りをしてきたカワくんも居ました。




堰には可愛らしいカワコも来てました♫






雨上がりの雫玉とホトケノザ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2022-03-24 10:36:32
5,6枚目:ダイサギは、恋の季節になると、
     目の縁が緑になり、尾羽も化粧すると言ってましたけど
     これのことなんですね \(◎o◎)/

7枚目:モズが羽を広げて
    大きな声でさえずってるシーンでしょうか?
    最高の瞬間をばっちり捉えられましたね。
    ナイスショット ♪~
 
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-03-24 12:16:57
雨上がりのホトケノザ綺麗ですね(^^)
今年はフィールドに菜の花が少なくて、
菜の花絡みが撮れないんですよ。
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-03-24 19:14:57
モズ子さんの写り圧巻ですね~素晴らしい。
僕も早くフィールドに繰り出したくなります(笑)
しかしこの寒さはいったいどうなってるのか。
冬鳥も、「もう少し居ようかな」とかおもってるんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-24 21:07:41
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
ダイサギやアオサギは眼の縁が鮮やかな緑色になって飾り羽も目立つ様になりましたね~♫、もしかしたら歌舞伎役者も真似したのかもしれませんね(笑)
モズはカワセミまでも襲って食べてしまうそうですがこのモズ子さんを観る限りはやはり信じられないです。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-03-24 21:10:00
今日はモズ子さんがとっても可愛いですねぇ。
雪山の風景が見られるのも、今しばらくかな…☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-24 21:11:31
ベルさん、こんばんは〜♫
雨上がりの雫玉と旬の春の花のコンビネーションがいい感じですね~😄❣️ 
川辺に菜の花が咲く場所にはカワセミは通過するだけでなかなか止まってくれませんね😥、見通しが悪くなるのは嫌うのかもしれませんね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-24 21:15:45
panoramaセンセ❗、こんばんは〜♫
カワセミを襲うというモズは好きになれませんが、この姿からは獰猛な猛禽類とはなかなか思えませんね😆💧
明日は最後のコミミチャンスを狙ってみょうかと思います。センセはオオマシコでしょうね〜♫
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-25 05:11:45
コタローさん、おはようございます😄❗、どうやら小鳥も餌食にしてしまうモズ子さんなので他の小鳥は近づきませんね😆❗、チキチキバンバンのオスとは違って可愛らしい仕草のモズ子さんでした(笑)
返信する

コメントを投稿