湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

05/Apr マツバウンランとモッコウバラとキジとカワセミ

2023-04-05 20:29:38 | 
曇りで薄暗い朝になりました。気温は8℃と昨日ほど寒くはありませんでした。

散歩道にたくさん咲き始めたマツバウンラン

X-H2 AF-S300mmF4E PF ED VR




咲き始めたモッコウバラ

河原のハマダイコンと菜の花


菜の花とキジ♂️




小エビを採って食べていたカワセミ♂️




草むらをライナーで通過して行くカワセミ♀️








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-04-05 21:29:24
もうモッコウバラが咲いてるのですね~(^^)
ご近所に毎年咲くモッコウバラ、今年はまだだったような(^_^;)
藤の花は綺麗に咲き始めましたが、生憎の雨で撮れません(ー。ー)
金曜日の朝まで雨みたいです、午後から行けたら良いな(^^ゞ
Unknown (yukun2008)
2023-04-06 07:37:17
ベルさん、おはようございます😄❗、朝活散歩の川の近くのモッコウバラですが今日はさらに花が増えてました。暖かくなって百花繚乱の春になりましたね~🎵
藤の花ですか~🙀❗、さすがにこちらではまだ見かけませんが意外と咲いてるかもしれませんね~🥳❗
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-06 09:40:32
マツバウンラン?
初めて見たような気がしますけど
清楚な感じのする花ですね!
薄目の紫色が綺麗 ♪~
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-06 09:46:19
モッコウバラ、いよいよ咲きましたか^^
我家の路を隔てたお向かいさんのアーチがモッコウバラだけれど
まだ、咲く様子もありません。
今年は色んなお花が早咲きで,追っかけが忙しい^^
足利フラワーパークでは大藤が咲き始めたそうな。。。
みんな気が早い!!!(笑)
カワセミくんはいつも同じ可愛さでナイス☆彡(^^)v
ポチ☆彡×2
Unknown (yukun2008)
2023-04-06 18:06:01
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
マツバウンランは外来種らしいですが道端にたくさん咲いていてマクロ撮影するのに良さそうな花ですね~🥳❗
Unknown (yukun2008)
2023-04-06 18:09:41
葉月さん、こんばんは~😄❗
モッコウバラは蕾が膨らんできたな❗って思ったら日に日に花が開いて凄いことになってます🥳❗
あしかがフラワーパークでは大藤が咲いてますか~🎵、やはり今年はいろんな花が早く咲きますね~😊❤️
Unknown (コタロー)
2023-04-06 20:09:11
真っ赤な顔が美しいですねぇ。
突然現れた、ドッキリの
赤です☆☆
Unknown (yukun2008)
2023-04-07 00:53:08
コタローさん、こんばんは~😄❗、ありがとうございます🎵
朝から赤ら顔でケンケーン❗と鳴きながらジタバタするおじさんはどこに居てもよく目立ちますね~😅💦(笑)

コメントを投稿