湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

30/Apr 雨には雨の雫花とカワセミバトル

2024-05-01 01:56:30 | 野鳥
小雨は降ってましたが風が無いので久しぶりに傘を差して花壇の有る公園散歩をしました。
α1 SEL70200GMⅡ

深紅の薔薇が綺麗でした😽✌️


もうタイサンボクがちらほら咲き始めてました。


春もみじには真っ赤なプロペラの種が付いてました🎵


サクランボ🍒は桜の花が遅かったのでまだ真っ赤にはなってませんでした。


やっと乙女椿が咲いてるのを見かけました。


カルミアはまだ早かったですが、金平糖みたいな蕾が大きくなり始めてました。


午後は雨が止んだのでいつもの小川の堰へ行ってみました。
Z8 Z600mmf/6.3VR S

上流の橋のオス


いつものカワコママ


縄張り争いでしょうね😅、いがみ合ってました。




やがて堰へカワコママが戻って来てダイナミックなダイビングお魚ゲットシーンを見せてくれました。



超大物ゲットでしたね~😽✌️








暗い曇り空でISO感度は5000位まで上がり画質もAFも厳しかったです。

明日から5月なので早く五月晴れの好天が続くことを期待してます。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panoramahead)
2024-05-01 08:12:04
あいにくの天気ですけど、花は美しく映えてますね~。
僕にとってISO5000は未知の領域ですが、
結構いけるかも?という感じです。
現場の雰囲気はばっちり伝わってきます。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-01 09:20:03
panoramaセンセ❗、おはようございます😄❗
Z663は600mmの望遠はカワセミ撮影に向いてますがF6.3と暗いので暗い時に飛びモノを止めて撮るのには苦労しますね。
今朝はZ445でカワセミを追ってます(笑)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-05-01 10:10:58
これは凄いですね \(◎o◎)/

いろんな条件がピッタシ揃わないと
絶対ゲット出来ないシーンですもんね。

カワセミの目と、咥えた魚の目にジャスピン。
背後の、婚姻色の白鷺の暈し具合も秀逸だし・・・!

超ナイスショットです ♪~
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-05-01 11:03:38
薔薇と翡翠の鮮やかなカラー世界に目が釘付け!GW前半も終わりましたが、いい天気に恵まれて何よりでした。どこに行っても混雑、宿泊費・交通費も高くつく昨今の情勢・・、サラリーマン生活をリタイアとした身としてはGWの遠出は控えて近郊ハイキングや自宅周辺の徘徊程度でゆっくり過ごしております。今日は雨ですがGW後半も好天気に恵まれそうですね。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2024-05-01 12:27:13
真紅の薔薇、Instaで先に見てたので、今日のUPかなと、
楽しみにしてました、大きい画像で見たかったので(^^ゞ
水滴が程よく付いて、美しいですね(^^)

傘を差しての撮影お疲れ様でした(^O^)
此方も今日は雨、でも出かける気にはなりません。
寒いのですよ、17℃しか有りません(汗)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-01 17:00:40
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、たぶん最後のコサギとお魚咥えたカワセミのコラボの写真を褒めていただいたのでしょうね~😽✌️
前後のも載せようと思いましたが枚数が多くなりすぎるので自粛しました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-01 17:11:38
ローリングウエストさん、こんばんは~😄❗
4月が終わり、いよいよ風香る5月ですね~🎵
爽やかな五月晴れの好天を願いながら五月雨続きで梅雨入りするのではないかと嫌な予感がしましたが、予報ではGW後半は晴れるみたいで安心しました。
せいぜい朝活散歩がスムーズに出来るだけで大渋滞の中での遠征は僕も考えてません(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-01 17:16:06
ベルさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、写真はInstaでもFacebookでも同じ物を投稿してますが、掲載出来る写真のサイズは小さくなってしまうみたいですね😥💦
最近は雨の日くらいしかじっくり花を愛でることが出来なくなってるのは大反省しないといけませんね....
返信する
こんばんは^^ (Hazuki27s)
2024-05-01 18:26:19
いよいよバラの季節になって来ました♪
雫いっぱいの赤いバラ・・・
そして、幾重にも重なった花びらが可愛い乙女椿
五月に突入で、これから初夏の花が咲きますね^^
カワセミくんも益々元気に獲物探し、、、
雉子クンはなにを思うのでしょうね?(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (コタロー)
2024-05-01 21:21:39
わぁ、花の滴の美しいこと…
雨の撮影はたいへんだけど
甲斐がありますね☆
返信する

コメントを投稿