湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

06/Apr 雨のモッコウバラと芝桜とハナニラとカワセミ

2023-04-06 18:30:02 | 野鳥
今朝は16℃と暖かい朝でしたが次第に雨と風が強くなって6時半から15分間しか撮影は出来ませんでした😰💦

傘差し手持ち撮影で傘を飛ばされそうになりましたがなんとか撮れた写真を選んでアップします。

R5 EF70-300mmF4-5.6 ISⅡ USM

モッコウバラは花が増えました。


芝桜も綺麗ですね🎵


ハナニラ


川の対岸30mで魚を獲っていたカワセミ♂️


















しっかり食べた後はお土産を届けに帰って行きました😄❗




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hazuki27s (Hazuki27s)
2023-04-07 10:02:25
桜咲く前と後と、色んなお花も少しずつ変わってきましたが
モッコウバラは,残念ながら見つけられません!!!
もうちょっと先かな?
カワセミくんはお腹いっぱい食べて、お土産までGet☆彡
いつもいつも頑張っていますね♪
負けずに頑張らねば。。。 (^▽^)/
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-07 11:00:10
モッコウバラなんていうのがあるんですね?
花に疎い小生は、勿論 初見です (@_@)

ピントもきてるし、咲いてるのと蕾のバランスも良いし・・・!

素敵なショットになりましたね ♪~
Unknown (panoramahead)
2023-04-07 13:12:37
傘を差しながらの朝活!しかもダイブも撮っちゃう!
さすが管理人さんですね。気温が高いのはいいですけど
雨はどうにもなりません。それでもちゃんと
出かけていく熱意がすごいっす!
僕を叱ってください(汗)
Unknown (yukun2008)
2023-04-07 18:36:59
葉月さん、こんばんは~😄❗
おや?、そちらではまだモッコウバラが咲きませんか⁉️、もうすぐでしょうね😊❗、今朝は藤棚の藤の花とハナミズキを見かけました🎵
カワセミ♂️はせっせと♀️に餌を運んでるみたいです。産卵中かな🥳❓
Unknown (yukun2008)
2023-04-07 18:39:41
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
モッコウバラは黄色っぽい薔薇で刺が無いのでよく植えられてますね🎵
痛く無いので手にとってマクロ撮影もいいですね~🥳❗
Unknown (yukun2008)
2023-04-07 18:47:29
panoramaセンセ❗、こんばんは~😄❗
いやいや歩くのが最重要テーマですがそれだけでは面白くないのでカワセミがどうしてるか見に行ってるだけです。R5とEF70-300mmなら傘差し片手撮りも大丈夫ですが風雨が強くなって傘を飛ばされそうになったので短時間で引き揚げました😆💦、水鳥みたいなカワセミには雨は苦になりませんね🥳❗

コメントを投稿