湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

04/Apr 朝焼けの富士山🗻とソメイヨシノとカワセミとキジ

2023-04-04 22:12:59 | 野鳥
早朝は4℃と冬に戻ったみたいな寒さでした。

朝焼けの朧富士🗻からです。
R5 RF70-200mmF4 IS USM


朝陽


朝陽に照らされたソメイヨシノ


シャクナゲ


小川のイソシギ
R5 EF400mmF4DO ISⅡ USM


6時半から飛んでくれました🎵


カワセミの縄張り争い




朝陽を浴びたカワコ


飛翔姿が綺麗でした~🎵






今シーズン初見のキジ♀️




カップルでお散歩してました🎵






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-04-04 23:10:47
こんな風に縄張り争いや、バトルを見せて欲しいなぁ~(^_^;)
ライバルが居ないので、追いかけっこも見られません(笑)
今日など♂が♀を隠すのに必死で、カメラマンさん、
暇を持て余してました(^_^;)
明日の午後からの雨に、期待が膨らんでます(笑)
Unknown (nokko♪)
2023-04-04 23:13:39
こんばんは。
朝が比較的寒かったので、朝陽が余計に綺麗だったのでは?
そちらはソメイヨシノがまだこんなに綺麗なんですね。
イソシギの飛翔も可愛いですね。
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-05 10:50:35
5枚目:飛翔するイソシギの最高の瞬間を
見事にゲットされましたね!

目にジャスピンだし、川のうねりも凄いし・・・!

ナイスショット ♪~
Unknown (yukun2008)
2023-04-05 19:49:31
ベルさん、こんばんは~😄❗
こちらもカワセミがなかなか姿を見せてくれなくなって早朝から短時間ですがあちこち探し回ってます😆💦
西日本はかなりまとまった雨になりそうですから枯れた川が元に戻るといいですね~🎵
Unknown (yukun2008)
2023-04-05 19:53:19
nokko♪さん、こんばんは~😄❗、放射冷却で冷えてるみたいでしたが、昼間と朝の気温差が大きくて霧が出ていて視界が悪くなりました。難しいものですね😆💦
ソメイヨシノも場所によって完全に散ってしまった所とちょうど満開の所がありますね😄❗
Unknown (yukun2008)
2023-04-05 19:56:06
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、いつもはカメラを振り遅れてしまってイソシギの飛翔シーンを撮り逃がしてしまうのですが、カワセミが居なくてイソシギに集中出来ていてラッキーでした🥳❗
Unknown (コタロー)
2023-04-05 20:24:45
小川のイソシギ…
川面が迫って、迫力満点ですねぇ☆☆
Unknown (yukun2008)
2023-04-06 05:09:26
コタローさん、おはようございます😄❗
ありがとうございます🎵、ちょうど川の堰で水の流れに起伏が出来ている場所に朝陽が差し込んでいてイソシギの舞いが特に印象的だったのでシャッターを押してしまいました🥳❗

コメントを投稿