湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

05/Dec イソシギとカワセミとカイツブリ

2021-12-06 01:17:03 | 野鳥
日曜日は雲が多くなってしまい富士山は雲隠れです。
お天気下り坂で週末まで富士見は無理でしょうね。
SONYα1 SEL100400GM+SEL1.4TC

土曜日の富士山です。


小川に飛んで来たイソシギ


公園のカワセミ









お魚ゲット





昨日の小川で獲った大物の叩きです。



朝焼けのカイツブリ








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2021-12-06 10:07:08
1枚目:クッキリ爽やかな富士山!…最高です。
    気持ちが洗われる様なショットですね ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-12-06 10:14:36
アップの富士山はメッチャ綺麗☆彡
でも、今日は見られないのか、残念!!!
寒さが増せば少しは雪も多くなるかな?
そこを期待して今日は我慢しよう^^;

カワセミ君は相変わらず元気だなぁー♪
今朝はお日様が出ないので寒いけれど
カワセミ君に負けず頑張ろう--♪
ポチ☆彡
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2021-12-06 12:05:28
コチラでも、やっとカイツブリが見られるようになりました(^^)
カモさん達は、やっと増え始めたなと思ったら、
猛禽が飛んだのか、また居なくなってしまいました。
アメリカヒドリも一緒に居なくなりました(ー。ー)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-12-06 21:33:29
ワンちゃんさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます、予報では金曜日くらいには晴れてくれるみたいです。富士山も見れなくなると長く感じます😆💦(苦笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-12-06 21:36:28
葉月さん、こんばんは〜♪
富士山🗻は金曜日くらいには雪化粧を増した綺麗な姿が観れると思います。
オレンジ色のお腹が綺麗なカワセミくんが縄張りゲットで頑張ってます☺️❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-12-06 21:40:29
ベルさん、こんばんは〜♪
川にカイツブリが増えて来ました。
やはりこの時期は小鳥を狙う猛禽類が飛んでますね、実りの秋に肥えた野鳥狙いの猛禽類でしょうかね?!
アメリカヒドリは見たことがありませんが綺麗でしょうね😄❗
返信する
Unknown (コタロー)
2021-12-06 22:10:54
たまに見るだけでも幸福感に
満ちてくる富士山…
それを毎日のように、すごいなぁ☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-12-06 22:35:56
コタローさん、こんばんは〜♫
こんなに連続して綺麗な富士山🗻が観れたのは今まで記憶にありませんね(笑)
今週はお天気が悪くなってしまい金曜日くらいまで富士山は雲隠れです。
雪化粧が裾野まで拡がるのはいつになるでしょうね~😲❗
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-12-06 23:05:31
こんばんは。
富士山が美しいですね。
カワセミもやっぱり美しいですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-12-07 00:21:39
nokko♪さん、ありがとうございます😲❗、やはりこのブログの原点は富士山🗻とカワセミです(笑)
今週はお天気が悪くなってしまい、しばらくは懐かしい11月の富士山🗻で凌ごうかと思ってます😆💧
返信する

コメントを投稿