湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

28/Jan 紅白の梅花とシジュウカラとジョウビタキ♀️とカワセミ

2024-01-28 20:50:41 | 野鳥
お天気が悪く暗い朝になりましたね~❗

公園の白梅と紅梅です。
Z8 Z400mmF/4.5VR S




しだれ梅




シジュウカラが来てました🎵




ジョビコも可愛いらしいですね。




昨日の富士山帰りに寄った池のカワセミ
α1 SEL400F28GM




お地蔵様の頭に乗ってしまいました🙀❗💦


どうやらこれは水の精の石像で、水滴をイメージした頭のてっぺんですからカワセミも停まりたくなったみたいです(笑)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-01-28 22:21:02
ジョビ子ちゃん可愛いですね(*^^*)
先日出会いが有ったけど、遠くて豆粒でした(^^ゞ
近くで、この可愛い子を撮りたいんだけどなぁ~(汗)
今年は、もう叶わないかも知れないなぁ(-_-)

お地蔵さんの頭に乗るカワセミさん、サイコー!
返信する
Unknown (コタロー)
2024-01-28 23:11:57
紅梅に白梅、いよいよ季節ですねぇ。
枝垂れ梅、好きです!
戻りました☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2024-01-28 23:22:34
こんばんは。
紅白の梅が綺麗に咲いていますね。
春の優しい色合いに癒やされますね。
お地蔵様のとんがり頭にしがみついてるカワセミちゃんが可愛い!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-01-29 09:32:40
5枚目:紅梅とシジュウカラですね (^^♪
背景が些かうるさいのが残念なるも
十分、絵になりますね ♪~

8枚目:ジョビコちゃん…可愛いです!
背景がスッキリしているので
一際引き立って最高です。
ナイスショット ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-01-29 10:08:33
紅白の梅が綺麗ですね♪
昨日は久々に空っ風も治まり、梅の花を見に行ったけれど
数輪しか咲いてなくて残念!!!
こちらではやっぱり2月に入らないと・・・かな?
カワセミくんってば、どこに止まっているの?
お地蔵様の頭とは恐れ多い(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-29 19:16:29
ベルさん、こんばんは~😄❗
ジョウビタキやルリビタキは人慣れして次第に近くで撮れる様になるのですが、春が来て暖かくなるとお別れの時が来てしまいますよね~😥💦、毎年の事ですがね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-29 19:20:13
コタローさん、こんばんは~😄❗
梅がいよいよ見頃になって来ましたよ~😽✌️、なぜかメジロが来なくてコラボが撮れず泣いてます😥💦
秋田からお帰りでしたか、お疲れ様でした。素晴らしいお写真を楽しみにしてます❗️
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-29 19:24:10
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
梅が咲いて今年も河津桜も早いかもしれませんね~😚❗
お地蔵かと思ったら水の精の石像らしいです。とんがり頭は水滴をイメージしてのものかもしれませんね~😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-29 19:26:41
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
シジュウカラは枝垂れ梅のピンクの花に来てくれましたが、まだ蕾が多くて背景がごちゃごちゃでしたね😥
ジョビコは花には来ないみたいですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-29 19:31:28
葉月さん、こんばんは~😄❗
やはり群馬の空っ風は冷たくて厳しそうですね~😵💦
風さえなければ小春日和が堪能出来るのに残念です。これからしばらく暖かくなるみたいですから一気に梅が開花しますね~🎵
カワセミが止まったのは水の精の銅像らしく、滴玉をイメージしたとんがり頭に停まるなんて最高でした(笑)
返信する

コメントを投稿