湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

15/Jun 夜明けの遊歩道の花祭り

2022-06-15 18:01:51 | 
雨の朝は家の前の遊歩道に咲く花を撮ってみました。
Z6Ⅱ AF-S300mmF4E PF ED VR

咲き始めたアガパンサス




アルストロメリア


流れ星みたいな雨粒


紫陽花もどんどん咲いて来ました~♫

ダンスパーティー


アナベル


お多福紫陽花

ひまわり






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2022-06-15 20:44:38
雨に濡れた花々、紫陽花も満開!いよいよ全国的な梅雨入りとなり、太陽の輝く日が少なくなってきました。適度な雨は農業・治水面で必要ですが、豪雨・水害のないまま梅雨明け・夏の青空を迎えたいものです。今日は4月のような気温の低さで寒かったですが明日はまた30度近い暑さだとか・・。エレベーターのような気温変化にはビックリ!お体ご自愛下さい。
返信する
今晩は。 (ちごゆり嘉子)
2022-06-15 21:19:51
紫陽花のダンスパーティとアナベルも好きです。
アガパンサスも咲き出しました。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-06-15 22:16:32
こちら今日は、雨から曇りのち晴れになりました(^^)
フィールドは暑くて蒸し風呂でした。
湿度が高く、息が上がりました。
こんな時、マスクは辛いですね。
明日は、お山へと思ってますが、目的の鳥さん、
出て来てくれるかなぁ~o(^o^)o ワクワク
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-06-15 23:06:51
こんばんは。
どの花も綺麗ですね。
水滴が一段と花を輝かせていますね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-06-16 10:52:16
4枚目:「流れ星みたいな雨粒」?
     凄いですね (@_@)
     
     一瞬のチャンスを見事にゲット!
     お見事です ♪~ 
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-06-16 11:06:36
おお、雫をいっぱい身につけたお花たち、健気~☆
特にアガパンサスは大好きな花なので
見たら即刻撮りたいです♪
でも、まだ見当りません。。。
この花は難しいけれど、雫があるとアップが良いですね^^
そう言えば、アルストロメリアも向日葵も
ご近所さんに咲いています♪
葉月の好きな夏ですねー (^▽^)/
紫陽花は、今真っ盛り!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-16 20:24:09
ローリングウエストさん、こんばんは〜♫、梅雨寒なのか、ここ数日は家人がまた石油ファンヒーターを点火して暖房してくれてます(笑)
朝方が冷えてこむら返りを起こしたので朝の4時からストレッチで痙攣したふくらはぎを養生してから朝活散歩に出るので仕事までの撮影時間が足りなくて毎日苦労してます。
血行を良くする漢方薬でも飲んで寝ようと思ってます(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-16 20:31:18
ちごゆり嘉子さん、こんばんは〜♫、紫陽花も佳境に入った様でダンスパーティーやアナベルが綺麗に咲いてますね〜♫
夏を思わせるブルーのアガパンサスも綺麗です🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-16 20:35:13
ベルさん、こんばんは〜♫
やはり関西からお天気が回復して来ましたか~☺️❗
梅雨の中晴れは一気に気温が上がって注意してないと危険ですね🙀❗
お山はどんな鳥さんに逢えるか楽しみですね~♫、ぜひ素敵な夏鳥たちを見せてくださいね😘❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-16 20:38:28
nokko♪さん、こんばんは〜♫
雨でも風が弱いと絶好の花撮りのチャンスなので夜明けには散歩に出かけてますね(笑)
この時期の花は強くて雨粒をクリスタルビーズの装飾に変えて輝いてくれます🥳❗
返信する

コメントを投稿