湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

10/Dec 富士山とカワウとオオタカとミサゴとカワセミ

2023-12-11 05:06:00 | 相模川
朝は8℃と寒かったのですが次第に気温が上がって20℃近い小春日和になりました。
富士山の雪もかなり少なくなりました。
α1 SEL400F28GM+SEL14TC


相模川にはカワウの群れが増えました。



川岸に居ると背後からオオタカが飛び出して来て川の対岸700mの樹木に陣取りました。






やがて相模湾の方からミサゴが飛んで来ました🎵


ダーウィンポーズからの....


飛び込みもせずに海の方へ帰って行きました😥💦


小川のカワコです。


綺麗なダイビングポーズから




かなり大きな魚を捕ってました😄❗




相模川の夕暮れのシルエット富士
α1 SEL70200GM2







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2023-12-11 10:15:34
13枚目:見事に獲物をゲットしたカワセミ!

ドヤ顔ですね (^^♪

咥えられた魚の、悲鳴が聞こえてきそうな気もします (*゜.゜)ゞ 
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-12-11 10:43:44
富士山の雪が増える時期に来ているはずなのに
減っているとは,これ如何に???
最近の温暖化を考えると,将来は冬に雪のない富士山になる?
それは嫌だなぁ-^^;
夕暮れのシルエットの富士山、裾野を長ーく引いた姿がサイコー☆彡
見事なグラデーションの空も綺麗ですねー♪
ポチ☆彡×2
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-12-11 14:25:25
すごい数の鵜ですねぇ~(@@)
最近ちょっと増えたなと思っても、数羽ですから、
静かなものです、時々羽干ししてますが、鵜の居た跡は、
糞がいっぱいなので、汚いのですよ(^^ゞ
雨が降ると綺麗になりますが、今日の雨はショボいので、
綺麗にはならないでしょうね。
ダムも水が入ってません、まだ減り続けてます(-_-;)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-11 18:38:54
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ははは、ドヤ顔ですかね~⁉️、欧米では魚獲り名人のkingfisherの名前が付けられてますから孤高の狩人らしく名人芸の魚獲りを見せて楽しませてくれます。
魚も一瞬で捉えられたので唖然としてましたね😵💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-11 18:42:48
葉月さん、こんばんは~😄❗
この12月に気温が20℃まで上がるのは異常気象ですよね~🙀❗、それとも地球温暖化からの日本亜熱帯化で冬は2月だけになるかもしれませんね😅💦
やはりなんとか早く雪化粧が綺麗な富士山を観たいですね😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-11 18:47:13
ベルさん、こんばんは~😄❗
しばらくカワウも余り見かけないと思ってましたが集団で移動する様になったみたいでびっくりしました。
まだ婚姻色で白くなったオスが居ますね。
愛媛の川に早く潤沢な水が戻って来るといいですね~😽❗
返信する
Unknown (コタロー)
2023-12-11 18:58:29
川鵜も群れで撮ると大迫力ですねぇ。
アートです。
あたたかな日がけっこうあるので
飼っている土佐金魚が冬眠しないので
困ってます(^^ゞ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-11 21:39:10
コタローさん、こんばんは~😄❗
大河の川面に集結して移動するカワウの群れが壮観でした。
カワセミが食べる魚も皆根こそぎ食べられてしまいそうです😵💦
土佐金魚は冬眠するのですね~🙀❗
返信する
Unknown (panoramahead)
2023-12-12 23:11:39
こんばんは。実はカワウの離陸は、色んな鳥の中でも
かなり好きです。なんかカッコいいんですよね。
しかも集団となれば、もう夢中(笑)
ミサゴのダイブシーズンはまだまだなんですかね~待ち遠しいです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-13 05:58:37
panoramaセンセ❗、カワウの婚姻色で半分白くなった♂️が目立ちますね~🎵
水陸両用で潜って良し、空を飛んで良しと無敵みたいなので繁殖しますね~❗
以前、河口のネットハヤブサがカワウの群れを襲いましたが蹴散らされて逃げられてしまいました🙀❗、身体も強いですね~❗
返信する

コメントを投稿