湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

11/Dec 紅葉を飛ぶラジコン飛行機と雉

2023-12-11 18:55:45 | 野鳥
お天気が悪くて暗い朝だったので朝活散歩は中止しました。

昨日の小川のリモコン飛行機です。紅葉バックに綺麗な飛行姿を見せて貰いました。
α1 SEL400F28GM+SEL14TC










川岸には雉が複数居て縄張り争いをしてました。













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-12-11 23:38:27
沢山のラジコンが飛んでたんですね(*^^*)
コレって大人の高級おもちゃですよね(笑)
ベルさんのフールドの、ちょっと離れた所に、
ラジコンマニアが集まって、飛ばし合いをしてますね。
一昨年だったか、橋の下の岩ツバメの巣の近くで、
ドローンを飛ばしてる人が居て、無許可なんだろうなって、
怖くて注意は出来ませんでしたが(^^;
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-12-12 10:28:07
リモコン飛行機…最高ですね。
背景も紅葉あり、銀杏あり・・・!
暈し具合が丁度いい感じなので
どの飛行機も映えて! 素晴らしいです ♪~

雉は7枚目がお気に入りです。
雉のこれほど美しい飛翔姿は初見です。
ジャスピンだし、背景の暈し具合もジャスト!
ナイスショット ♪~
返信する
Unknown (コタロー)
2023-12-12 11:19:54
紅葉を背景に、とっても美しいです。
たくさんの飛行機、楽しいですねぇ☆☆
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-12-12 12:34:56
なんとリモコン飛行機がいっぱい^^
それぞれにカラフルな機体が紅葉の中を飛んで綺麗ですねー♪
一枚目の飛行機にはハートマークまでついて,可愛い☆彡
雉子君達はバトルではなく、飛行機に負けじと飛びまくってたのでは?(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-12 20:44:55
ベルさん、こんばんは~😄❗
こちらは川の対岸の空き地を借りて滑走路にしてるらしくてラジコン飛行機を飛ばす同好会の方々がよく練習してますね🎵
やはりエンジンの故障とかで民家やお祭りで集まってる人たちの近くで墜落させてしまったりしてたみたいです。
ドローンも墜落するので怪我人が出ない様に安全第一で楽しんで欲しいですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-12 20:48:26
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、待っていても野鳥が飛ばない時にラジコン飛行機やヘリコプターが飛んでくれると暇潰しになっていいです(笑)
たまたま雉の縄張り争いで負けた方が川を越えて飛んで逃げてくれたので思いがけず綺麗な紅葉の雉が撮れてラッキーでした😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-12 20:50:17
コタローさん、こんばんは~😄❗
やっとこちらの野山も彩りの紅葉が楽しめる様になってカラフルなラジコン飛行機が紅葉バックに飛んでくれてラッキーでした🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-12 20:53:50
葉月さん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、色とりどりのラジコン飛行機が青空や紅葉をバックに飛んでくれてカワセミの出が悪い時の暇潰しになりました(笑)
雉は縄張り争いに負けた方が血相を変えて川を越えて飛んで逃げて行きましたね~🙀❗
ラジコン飛行機と激突しなくて良かったです😵❗
返信する

コメントを投稿