湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

10/May 富士山とタツナミソウと昼咲き月見草とガビチョウとアマサギ

2024-05-10 21:04:34 | 富士山
朝は9℃と寒かったですが、お昼には20℃くらいまで気温が上がり快適になりました。

朝の弘法山の富士山です。
Z8 AF-P70-300mmf/4.5-5.6E ED VR


男坂のタツナミソウ


昼咲き月見草


水盤の上に来たシメちゃん
Z8 Z400mmf/4.5VR S


ガビチョウ


公園のイソヒヨドリ




田んぼのアマサギ







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-05-10 22:41:49
もうアマサギが到着ですか?(@@)
こちらでアマサギの来るフィールドへ行ってみましたが、
まだ、はだか麦が刈られて無くて、暫く来そうにないです(笑)

フィールドに来るのは♀のイソヒヨばかりです。
綺麗な色のイソヒヨいいなぁ~青い♂は遠くで餌捕りしてますが、
遠過ぎて撮れません(笑)
どうやら番のようで、2羽揃って飛んできます。
返信する
Unknown (nokko♪)
2024-05-10 23:30:19
こんばんは。
1枚目のふさんがとっても綺麗ですね。
今日は都内から富士山のシルエットが見えて、それだけで喜んでいましたが
違いすぎまずね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-05-11 09:37:48
おお、久々に御機嫌の良い富士山が御目見得☆彡
町の風景と共に見るふじさんは、やっぱり、大きいですね^^
額縁風の中にスッポリと収まって、ナイスショット☆彡
以前はよく綺麗な声で鳴いてくれたガビチョウ、今は何処へ?
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-05-11 09:50:23
シメ・ガビチョウ・磯ヒヨドリ~

綺麗な野鳥が次から次と・・・!

Yukunさんの探鳥眼が凄いのか、環境に恵まれているのか?

いずれにしても羨ましい限りです
返信する
Unknown (コタロー)
2024-05-11 20:16:36
わぁ!カエルを咥えて♪
すごいなぁ。
めちゃ、すごいです☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-12 03:13:40
ベルさん、こんばんは~😄❗
坊主続きで落胆して帰る途中の田んぼで田起こし作業のトラクターにくっついて飛び出して来る獲物を狙って歩きまわるアマサギの姿を偶然見つけました(笑)
やはり水田に水が張られた後が綺麗ですよね🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-12 03:17:27
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
西東京市からも富士山🗻が見えてましたか🥳⁉️、やっと五月晴れの澄んだ空気に変わり遠くからでも富士山🗻もくっきりと見えて最高でしたね🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-12 03:22:39
葉月さん、こんばんは~😄❗
山の上の公園を目指して階段を昇る途中の木々の間から見える富士山🗻が綺麗だったので額縁風に撮ってみました(笑)
外来種のガビチョウは歌まね上手でよく響く鳴き声を聞かせてくれますね。水盤でカラスの行水を繰り返してました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-12 03:26:37
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
鳥枯れを嘆くこの頃ですが犬も歩けば棒に当たるでカワセミ以外の野鳥も撮れてラッキーでした😽✌️
シメなどの冬鳥はもう渡って行ってしまったはずですが、ハグレ鳥でしょうね....💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-12 03:29:04
コタローさん、こんばんは~😄❗
田おこし作業中のトラクターの側に来て飛び出す獲物を捕まえて食べるアマサギでした(笑)
返信する

コメントを投稿