湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

17/Nov 朝陽と富士山とカワセミと月

2020-11-18 06:12:50 | 野鳥
昨日の花鳥風月です。

EOS R6 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM
朝陽


朝焼けピンクの富士山


EOS R6 EF300mmF2.8L ISⅡ USM+EF1.4XⅢ
蔦の紅葉


ジョウビタキ♂が紅葉を背景にいい感じでした♬




イソシギはいつも小さな滝で餌取りしてますね😄❗


アオジが近くに来てくれました♬




まだまだ鮮やかなクコの実


カイツブリをよく見かけます。


朝活散歩道の手摺にカワセミが…


オカマちゃんかな?!


まだ暗かったからか水絡みのシーンではAFの喰い付きが悪くてピンぼけですね😓💦






夕暮は二日月🌒が湘南平の電波塔方面に残ってました♬




南西の空には土星と木星が観えてました。






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2020-11-18 06:52:20
3枚目:超が付くほど美しい蔦の紅葉!
    色合いも暈し具合も言うこと無し!
    素敵な一枚になりましたね ♪~

4枚目:もう、お嬢様が来たのですね('◇')ゞ 
    暈し具合の秀逸なこと!
    最高です \(^o^)/  
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-11-18 09:22:50
ワンちゃんさん、おはようございます。
お褒めいただきありがとうございます。
里でも朝は霜が降りるくらいに冷え込むようになりましたので一気に紅葉が進んでますね、一番バッターは蔦や錦木でしょうかね!?
ジョウビタキは人懐っこいはずですが渡って来た当初は人見知りしますね(-_-;)、最近やっと近くで見かけるようになりました♪
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-11-18 10:15:05
蔦の紅葉が新鮮です♪
モミジにばかり視線が行きますが、いろいろな葉が紅葉するんですよね^^
ウッカリ見逃していました、、、反省…(_ _)/
小鳥さん達もいっぱい☆彡
可愛い子たちが周囲で見られることは嬉しいですよね^^
葉月的には冠羽&尾長が好きですが、自分の所で出会ったことはナシ
でも、基本的にカワセミ始め小鳥は可愛いですよ♪
星と月に癒やされて今日も頑張りまーす^^ (^^)/
ポチ☆彡
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2020-11-18 10:18:47
土星と木星って、見えるんですね(^^)
宇宙に行ってみたいとは思いませんが、コロナのない所では有りますね(笑)
何処か北の国では、ウィルスが生きていけないので、
風邪を引くことはないと言ってましたが、コロナはどうかな(^^ゞ
返信する
花鳥風月。。。 ! ! (多摩太郎)
2020-11-18 10:40:23
 こんにちは
まさにタイトルに相応しい写真が。
わたしもやっと昨日アオジが観れました。
ツグミやシロハラはまだ観ていません。
気温が高いのでもう少し寒い所で待機しているのでしょうかね。。。 ! ?
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-11-18 15:00:11
葉月さん、こんにちは~♪
そうですね、湘南も桜の葉の紅葉やイチョウに蔦の葉と色づいて来ました。本格的な紅葉は12月からですが気の早い葉は色付いてますよ~♪
今夜は三日月が綺麗ですが、果たして雲間から観れるかな~!?
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-11-18 15:04:41
ベルさん、こんにちは~♪
日が落ちるのが早くなって18時過ぎると星がかなりくっきり見えますね~♪
天文台の星空情報をみてると面白いです。
日本とは夏と冬が正反対のブラジルやアルゼンチンなど南米でもコロナが大流行してますから寒くても関係ないというか冬場はさらに流行が懸念されますね.....。
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-11-18 15:09:16
多摩太郎さん、こんにちは~!、まさかの夏日になってますね💦、これでは寒冷地仕様の冬鳥たちは暑くてUターンしてしまいますね(-_-;)
こちらでもツグミにシロハラ、アカハラと冬鳥たちを見たいのですがなかなか来てくれませんね。
返信する
こんばんわ! (レン)
2020-11-18 16:57:13
富士山もカワセミも上手く撮られていますね!このレンズも当初ブレると悪評がありましたが、ファームウェアで改善されたのでしょうか? 興味ありますが、何かを処分しないと買えない定年者です。
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2020-11-18 20:50:02
1枚目の朝陽、見事な色ですね。
ジョウビタキと紅葉のコラボも
この時期ならではの美しさですね^^
返信する

コメントを投稿