湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

02/Mar 名残月と江ノ島と伊豆大島と富士山とユリカモメとカワセミ

2024-03-02 21:02:26 | 野鳥
朝はまた放射冷却で冷え込み風も冷たく感じました。

月齢20の名残月から....
OM-1mkⅡ LeicaDG100-400mmF4.0-6.3Ⅱ


夜明けの江ノ島です。波が高くなってましたね❗️


伊豆大島


湘南平の上の朝焼けの富士山🗻

夜明けの海にはまだユリカモメが居ました。

動画のAFもまずまずですね🎵

朝活散歩の小川のカワセミ
OM-1mkⅡ ED300mmF4PRO


豪快なダイビングからの....










しっかり稚鮎を獲って見せてくれました😽✌️






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-03-02 22:25:48
今日は寒かったですぅ~7℃までしか上がらず、
風も強く自宅待機でした、無理は禁物ですからね(^_-)-☆
明日も風は強そうですけど、頑張らないとね(^^ゞ
週明け火曜はまた雨ですから(^^;
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-03 08:21:29
ベルさん、おはようございます😄❗
昨日は寒くて午前中で切り上げました。気温が低いのは防寒対策すればまだ我慢出来ますが寒風吹き荒れるとお手上げですね😵💦
今日は穏やかで暖かい日になるといいですね~🎵
返信する
Unknown (m1960102)
2024-03-03 13:43:29
カワセミの飛翔が凛々しいですね。
返信する
Unknown (panoramahead)
2024-03-03 18:29:14
これはお見事!びしっと決まりましたね。
早くも新型機を手のうちに入れられたよう
ですが、実際のところOM-1Ⅱいかがでしょう?
まあ設定項目が多すぎるので、そこがまた悩ましいと思うのですけど。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-03 20:21:18
m1960102さん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、しばらく川に魚が居なくなりカワセミのダイビングお魚ゲットシーンが撮れず、愛好家のCMさんたちは苦労してましたが、やっと鮎の稚魚が遡上して来てシャッターチャンスが増えました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-03 20:27:56
panoramaセンセ❗、こんばんは~😄❗
久しぶりのOM-1でよく分かりませんが野鳥の認識はかなり良くなった印象ですね。Z8よりも小鳥の認識が良好で以前ほど不安定ではなくなりました。
ISO感度は2000を超えない様にすればなんとか破綻しない絵造りが出来ます。
ぎっくり腰がなかなか良くならないので当分はマイクロフォーサーズを主戦機にする予定です。
返信する
Unknown (コタロー)
2024-03-03 22:10:21
稚鮎ナイスキャッチ♪
それにしても魚の名前までわかるって
すごいですよ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-04 01:50:32
コタローさん、こんばんは~😄❗
この時期は鮎の稚魚が川を上る時期らしく先輩のCMさんたちの写真から、これも鮎の稚魚だろうと思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿