湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

17/Feb 満月と富士山と河津桜とタゲリ

2022-02-17 21:58:12 | 相模川
今朝の満月
α1 SEL200600G


富士山と満月
Z9 Z70-200mmF/2.8VR S


平塚田んぼの月明かりの富士山🗻


足柄サービスエリアの照明灯


紅富士
α1 SEL70200GM2


水仙


ロウバイ


河津桜と菜の花


菜の花と河津桜


畑を飛ぶタゲリ
α1 SEL70200GM+SEL20TC



やはり2倍テレコンはAFの応答速度が1/4に低下するみたいでかなり厳しいみたいでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2022-02-17 23:32:00
こんばんは。
どの富士山も綺麗!
肩にかかった富士山が好き!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-02-18 09:56:42
2枚目:満月が、富士山の端に掛かった瞬間なんですね!
    素晴らしい一瞬を見事にゲットされましたね \(◎o◎)/
    雪煙? or 雲?…が効いています ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-02-18 11:00:07
平塚田んぼの月明かりの富士山、、、
これは今まで見たことがないような富士山風景かも?
どんな場合も富士山は絵になるけれど
ここからの風景も、又Good☆彡
大きな富士山に寄り添うような満月が、一層素敵☆彡

いよいよサクラの季節到来、、、
これからは一気に咲いてくるかな? o(^-^)oワクワク
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-18 18:05:23
nokko♪さん、こんばんは〜♬
ありがとうございます☺️❗、月夜の幻想的な富士山も満月が富士山🗻の剣ヶ峰付近に載っかるシーンも、朝焼けで赤く色付く紅富士も一期一会の貴重な出逢いでした😚❣️
返信する
Unknown (コタロー)
2022-02-18 19:52:13
富士山と満月!
絵になりますね♪
月明かりの富士山も
魅せますねぇ☆☆
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-02-18 19:56:16
富士山と満月、すごい迫力で見ごたえありますね~!
2倍テレコンは動体には厳しいですか。うーむ。
考えてみると、僕の使い方は倍テレつけて歩きながら止まりものが結構多いかも。
以前は800F11ばかりでしたけど、やっぱり開放F5.6のほうが使いやすいです。
最近はめっきりR5の出番がなくなりました…。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-18 21:20:00
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
ありがとうございます☺️❗、遅刻してしまい富士山🗻のてっぺんに満月🌕が載る完璧なパール富士は撮れませんでしたが幻想的な雪煙りが舞う富士山頂と朝焼け前の黄金の満月🌕のコラボが楽しめました🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-18 21:26:15
葉月さん、こんばんは〜🎵
ありがとうございます😄❗、満月の月明かりで60kmも離れた平塚から富士山🗻が夜明け前の5時に観えてましたね。平塚市街の夜景と月明かりに浮かび上がる富士山が幻想的でした。
富士山の頂上へ満月🌕が降りて来たのは東名の御殿場SA付近でしたよ😚❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-18 21:29:47
コタローさん、こんばんは〜🎵
満月の月明かりは遠く離れた平塚からでも富士山🗻を見せてくれました。
富士山頂に沈む満月🌕は今月も御殿場方面から見れましたが遅刻してしまい残念ながらど真ん中は観れませんでした😥💧
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-18 21:36:25
panoramaセンセ❗、こんばんは〜♬、月例のパール富士撮影は遅刻してしまい斜面になってましたがそれもまた愛嬌ということで😆❗
SEL70200GM2に2倍テレコンでカワセミの水絡みはまだ撮れていませんが今朝は横っ飛びならそこそこにピントは来てました。
歩留まりは悪くなっても軽量で歩きやすいのでなんとか使いこなしたいです(笑)
返信する

コメントを投稿