湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

16/Feb 朝夕の富士山と雲とカルガモとカワセミ

2022-02-17 03:29:53 | 富士山
朝は霧か靄か地平線付近が霞んでいて富士山🗻がよく見えませんでしたが日が昇ると徐々に見えて来ました🎵

湘南富士見の丘の紅富士
Z9 Z70-200mmF/2.8VR S


大山に浮かぶ朝焼けの雲☁


綾瀬丘陵の富士山🗻


目久尻川の朝焼けのカルガモ
Z70-200mmVR S+ZTC-2.0Z




やっと見つけた早朝のカワセミです。
まだ暗くてSSが上がらず1/600sでの流し撮り風です(笑)




朝活で撮るにはまだ早いかな…

相模川の夕暮れのシルエット富士


真っ赤な雲


月齢15.1になった浄水場の夕暮れの月
まん丸でしたね🎵、それでも満月は明日の夜みたいです??(笑)






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panoramahead)
2022-02-17 10:06:57
朝焼けの時間帯は飛びものは難しいですよね~。
僕もたいていブレブレです(汗)
画質を考えるとISOはあんまり上げたくないですし…。
でも早起きすると9時くらいにはもう眠いんです(爆)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-02-17 10:38:55
5枚目:見事な編隊飛行ですね!   
    とても鴨とは思えませんよね (^^♪
    
    3羽の羽根の開き具合が
    全部違うのが…見せ場ですね ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-02-17 10:50:45
ほんのりと染まった富士山がサイコー☆彡
そして、オレンジに染まった夕暮れの富士山も見事です♪
どんな場面でも日本一の称号は富士山ですね^^ (^^)v
カルガモは一列に並んで
ヒョコヒョコ歩く姿しか見たことがないけれど
飛ぶんですね?
当たり前か。。。(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-02-17 10:56:29
今日は凄く寒いので、鳥見はお休みです。
3回目ちょっと熱も有りそうです(^^ゞ
カワセミに会いたいけど、我慢ですね。
明日には良くなってますように(-人-)
今日の一番は、真っ赤な雲です
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-17 13:29:26
panoramaセンセ!、こんにちは~♬、朝陽が昇る時間が遂に6時20分くらいになったので日の出から30分くらい経てばカワセミも撮れるだろうと安直な考えで川へ行きました。飛びモノは日が当たる場所ならなんとかなりますが影に入ると途端にISO10000台へ突入するので絵になりませんね💦 SS1/100sくらいで流し撮りが上手く出来る名手のpanoramaセンセなら問題ないでしょうが.......。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-02-17 20:19:48
紅富士、憧れです。
美しいですねぇ。
でも、一生撮る機会は
無いかなぁ(^^ゞ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-17 21:31:54
ワンちゃんさん、こんばんは〜🎵
ありがとうございます☺️❗、カルガモは飛ぶのも上手で上手く編隊飛行しますね❗、それぞれ勝手に飛んでる様でいてチームに調和がとれているのが凄いですよね😄
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-17 21:35:10
葉月さん、こんばんは〜🎵
夕暮れの富士山には雲が掛ってしまいましたね、夕焼けの綺麗な雲なら許せるかな…?!
カルガモはチームワークがとれていて飛ぶのが上手ですね😚❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-17 21:39:11
ベルさん、こんばんは〜🎵
ワクチン接種お疲れ様でした。やはり3回目も熱と筋肉痛でしょうかね、来月はファイザーかモデルナかどちらにしようか悩みますね😆💧
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-17 21:42:25
コタローさん、こんばんは〜🎵
朝が難しい方には夕方撮るのがいいでしょうね😄❗、朝霧高原方面からなら夕暮れの紅節が綺麗ですよ😚❣️
返信する

コメントを投稿