湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

24/Aug 蓮池の満開の蓮花とカワセミの幼鳥

2023-08-24 21:56:54 | 野鳥
朝活散歩の雨上がりの蓮池

滴玉が綺麗に載った蓮花が花盛りになってました🎵
α1 SEL100400GM






声もなくひっそりとカワセミの幼鳥が蓮池の端の止まり木に来てました🙀❗




ダイビング❗





蓮花の方には着地しませんでした、残念😵💦

またね~✌️




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-08-25 10:04:36
蓮花がまだ咲いていましたか^^
今年はとうとう見ずに終っちゃいましたが、来年は是非行かねば。。。
雫を纏った姿が、優しくて素敵☆彡
良い出会いですね^^
蓮花バックにカワセミくんも、いつも元気で頑張っていますね♪
またね~~~(^▽^)/
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-08-25 10:17:22
ラスト:幼鳥君、オットット!

まだ小さいから、バランス感覚が未発達なんでしょうね?

枝先で、羽を広げてバランスをとってるみたいですね ♪~
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2023-08-25 11:47:16
昨日久しぶりにカワセミを見て、やっぱり
カワセミを撮るのは楽しいなって、思いました(^^)
でも熱中症寸前でした、湿度が高いと駄目ですね(^_^;)
返信する
Unknown (コタロー)
2023-08-25 20:41:06
艶やかですねぇ、蓮花。
滴が素晴らしいお化粧です☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-08-25 23:33:18
こんばんは。
蓮の花は真夏の暑さに中で魅力的ですよね。
カワセミちゃん次回はまた蓮の花に着地してくれますように。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-26 03:19:37
葉月さん、こんばんは~😄❗
昨日は朝僕が撮影してから公園の草刈り作業が行われて大半が切られてしまいました🙀❗
放置状態から綺麗に刈上げされて水路が出来て見通しが良くなったのでカワセミが頻繁に来てくれるかもしれません🥳❤️❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-26 03:23:11
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
可愛らしい姿はこの一瞬だけで揺れる枝にもしっかりと止まってましたね(笑)
運動神経も良さそうなので最後のハスカワチャンスが有るかもしれません。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-26 03:26:59
ベルさん、こんばんは~😄❗
昨日は15000歩も歩いてしまいました。立秋が過ぎて涼しい朝と夕方ならかなり歩ける様になりましたよ🎵
夜は疲れてバタンキュウでしたが😆💦
やはりカワセミ撮りがカワセミを観れないのはストレスが堪り過ぎますから短時間でも観れたらいいですね~😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-26 03:29:30
コタローさん、こんばんは~😄❗
蓮花にも雨上がりの滴玉は良く似合いますね~🥳❗、暑い夏でもクリスタルビーズが載って爽やかさを感じさせてくれますね❗️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-26 03:33:21
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
やはりこの時期に咲く蓮花は濁った水の中でも清らかさを感じる美しい花を咲かせてくれて観るだけで癒されますね~🥳❗早朝の朝活散歩のオアシスになってます。
願わくば最後にハスカワチャンスが来て欲しいものです😽✌️
返信する

コメントを投稿