湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

19/Sep 朝陽と蜂巣とモズとカワセミと彼岸花とキアゲハ

2022-09-19 21:13:00 | 野鳥
朝は東の空に朝陽が出てました。
Z9 Z24-120mmF4S




朝陽を浴びた蓮の蜂巣
Z9 Z400mmF4.5VR S


朝陽を浴びた電線のモズコ




カワセミのパパ






カンナの黄色


白い彼岸花

赤い彼岸花にはアゲハチョウが…


キアゲハみたいですね〜♫













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2022-09-19 23:01:51
彼岸花にキアゲハ、絵になりますね(^^)
此方はまだ、彼岸花は蕾が出てませんでした(汗)
彼岸花は、出来れば遅い方が良いのです(^o^)
秋は、ノビタキのコラボが撮りたいから(汗)
1枚目の建物は何でしょう?
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-09-20 08:30:25
蓮のシャワーヘッドって枯れる前はこんな色に
なるんですね。知らなかった…。
アゲハはばっちり飛翔が写っていてさすがです。
この画像をみて急にやる気が出てきました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-20 08:42:39
panoramaセンセ!、おはようございます♬
そうですね、緑色のシャワーヘッドも木質化してちょっと怖い💀ドクロみたいな蜂巣に変わってますね。意外と蓮の蜂巣は生け花などに材料として重宝されるみたいですよ(笑)
Z9の動物AFは蝶もよく追ってくれるのでいい感じですね♪、OM-1は昆虫を追うなら得意中の得意ですよね~!
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-09-20 09:16:41
彼岸花にキアゲハ、これ以上に素晴しいショットはありませんネ♪
相性バッチリ☆彡
当地は朝、5時頃は朝焼けが見られましたが
今は雨になっています。
まだまだ台風の余波はあるようですね!!!
小鳥さん達に影響がなくて良かった^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-09-20 10:04:50
14枚目を推したいと思います。

触覚や前足で、盛んに美味しそうな蜜を弄っていますね(*'▽') 
彼岸花の跳ね上がってる部分もバッチリだし
黄揚羽蝶の位置もジャスト!

蝶と彼岸花の色合いもVG、
青緑の背景の暈し具合も言うこと無し。

ナイスショット♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-20 14:49:44
ベルさん、こんにちは〜♫、確かによく見たら翅の付け根がグレーで塗り潰したみたいな感じでキアゲハでした😄❗、彼岸花とクロアゲハはいつも狙ってますが、キアゲハも良く合いますね~♫、そろそろノビタキが来て彼岸花とのコラボが観れたら最高ですね😘❗、1枚目の建物は建設中のハイウェイの橋桁ですね〜❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-20 18:28:17
葉月さん、こんばんは〜♫
真っ赤な彼岸花にはクロアゲハが一番かと思いますが、キアゲハも相性いいですね〜😘❗
葉月さん、5時には起きてたのですね〜😲❗、台風の影響が心配で僕も朝方変な時間に目が覚めてしまいました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-20 18:31:38
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
ありがとうございます😄❗、キアゲハと真っ赤な彼岸花の取り合わせが綺麗でかなりの枚数撮ってしまいました😵❗、なかなか観て選びのが大変ですが、良いのがあって嬉しかったです😘❗
返信する
Unknown (コタロー)
2022-09-20 20:25:05
ダイナミックな朝陽!
壮大なストーリーが
始まりそうです☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-20 22:04:29
コタローさん、こんばんは〜♫
台風前にはこんな朝陽も見えましたが、その後は台風一過の秋晴れも無さそうで辛い週になりそうな気配ですね😆💧
返信する

コメントを投稿