湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

20/Sep 紅葉とムラサキツユクサと芙蓉とアオサギとダイサギ

2022-09-20 20:44:25 | 相模川
台風14号の影響で朝方3時頃に雨と風が強くなって目が覚めましたが、その後は静かになって大丈夫でした。

最近の写真から…
Z9 Z400mmF4.5VR S

桜の紅葉


ムラサキツユクサ


芙蓉の蕾と花




まだ紫陽花


烏瓜の色付き


大河の中洲のアオサギ
こちらは100m以上離れていてZ400mmF4.5では望遠が足りないので、2倍テレコンのZ-TC2.0xを付けて800mmF9で撮りました。


ダイサギ


しっかり魚を捕ってました。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2022-09-20 23:48:43
こんばんは。
カラスウリの色付きにも秋を感じますね。
アオサギもダイサギも翼を広げると迫力がありますね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-09-21 09:35:07
今朝は晩秋ほどの寒さになった当地、、、
芙蓉の綺麗なお花に癒やされますよ♪
ダイサギや、アオサギも目までバッチリ撮れるレンズも凄い!!!
今回はZ9、このカメラも名機ですね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-09-21 09:52:43
8枚目:白鷺の一番美しい舞い姿を
    バッチリ ゲットされましたね!

    お見事です ('◇')ゞ
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-21 20:11:59
nokko♪さん、こんばんは〜♫
烏瓜はまだ綺麗なストライプが入った緑色のや黄色く色付いてるのがありました。
川の中洲で距離はありましたが大柄のアオサギやダイサギなら行動がよく観えていいですね~♫
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-21 20:18:28
葉月さん、こんばんは〜♪、今朝は17℃と一気に10月中旬の気温になりました。ジャンバーでも着ないと肌寒い感じでした(笑)
芙蓉は花期が長くて花が綺麗ですよね♫
2倍テレコンで800mmF9の望遠にして撮りましたが大きな鷺ならなんとか追えました。
X-H2の高画素と1.4倍、2倍のクロップ機能に期待してます😘❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-21 20:20:36
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
ありがとうございます、大河の中洲でしたがダイサギの綺麗な舞と魚採りが観れて良かったです♫
返信する
Unknown (コタロー)
2022-09-21 21:19:12
800mm!
まったくもって未知の世界です。
ダイサギくん
面白い顔ですよねぇ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-22 07:51:15
コタローさん、おはようございます♫
ダイサギなら近くに寄れたら200mmくらいでも十分こんなシーンは撮れますが、川の中洲100mでは1000mmでも足りないくらいです。川へ入って撮れば大丈夫ですが…😆💧
返信する

コメントを投稿