湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

18/Sep 芙蓉とオクラと蓮池のカワセミパパ

2022-09-18 17:45:51 | 野鳥
朝はまだ小雨が降ったり止んだりと風も弱かったので傘差し散歩に出掛けました。
OM-1 ED300mmF4.0 IS PRO

芙蓉の花








オクラの花


蓮池のカワパパ












仕草がユーモラスで可愛らしいですね~♫








雨の暗い朝なのでシャッタースピードは1/50秒程度に落として撮りましたが手ブレ補正がよく効いて傘差し手持ち撮影が出来ました🙀❗

マイクロフォーサーズはもう使わないのでX-H2の下取りに出すつもりでしたが、この手ブレ補正は捨てがたく、望遠は残そうと思いました😆❗




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panoramahead)
2022-09-18 18:58:47
風は大丈夫だったですか?
千葉は朝からバケツをひっくり返したような雨でしたよ(-_-;)
こんな天気でもしっかり朝活。さすがです。
大きな被害がないとよいのですが。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-18 20:16:48
panoramaセンセ❗、いやいや大丈夫だったのは6時から8時までで雨足が強くなったので帰りました。
台風の影響で隣の市は線状降水帯が出来てましたからたまたま難を逃れたみたいです。
これから火曜日まで気が抜けませんね😵💦
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-09-18 20:41:43
少しずつ影響が出始めました、雨が激しく降ったり止んだり、
風はまだ大人しいです、明日の朝から夕方まで、
荒れ模様です、ちょっと勢力が弱まってくれると嬉しいけど、
九州の娘宅は直撃コースです
返信する
Unknown (コタロー)
2022-09-18 20:47:37
滴が美しいですねぇ、芙蓉。
今日は仕事で濡れました(^0^;)
カワセミくん、ほんとユーモラスです。
可愛いね☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-09-18 23:29:29
こんばんは。
雨に濡れた芙蓉の花がとても綺麗ですね。
オクラの花の黄色もソフトで優しい色合いで好きです。
カワセミも楽しめて良かったですね。
動くカワセミちゃん、可愛い。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-09-19 10:07:32
4枚目:芙蓉の白バージョンのドアップ!
    大迫力ですね \(◎o◎)/

    花芯にジャスピン!……お見事です。

    ナイスショット ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-09-19 10:41:13
まだ台風の影響は少ないようですが、今夜からは要注意かも?
そんな朝にもシッカリと芙蓉を撮影
雨粒いっぱいで美しい♪
オクラもよく見かけますが、まだ撮ったことはありません-^^;
カワセミパパは雨の中でも元気だねー♪ (^^)v
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-19 20:50:17
ベルさん、こんばんは〜♫
お嬢さんは無事にご実家へたどり着けましたか?!、台風の中、九州から四国への移動も大変だったことでしょう。
台風の目に入った実家の松江は穏やかで狐につままれたみたいだと電話で話してました。
どうか勢力が弱まってこれ以上の被害が出ませんように🙇❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-19 20:54:08
コタローさん、こんばんは〜♫、風が弱い内は雫玉も楽しめるのですが風雨が強くなるとダメですね😅💧
鳥の正面顔は奇妙な顔に見えますね(笑)、珍しくこのカワセミの警戒ポーズはぬいぐるみにしたい感じで可愛らしく観えました😘❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-19 20:57:46
nokko♪さん、こんばんは〜♫
芙蓉の花も強い花で雨雫をデコレーションに変えてしまいますね~🙀❗
オクラは何回も撮ってたのですが、なかなか良い絵になりませんでした。
カワセミの愛嬌のある仕草やポーズを観るのもまた楽しいですね😘❗
返信する

コメントを投稿