湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

17/Jan 夕月と木星とシルエット富士とロウバイとモズ

2024-01-17 22:04:58 | 富士山
明日からお天気は下り坂らしく土日は雪の予報も出てますね😵💦

しばらくは月も富士山🗻も観れないかもしれません。

今日は夜→朝の順に写真をアップします。

先ずは月齢5.9の夕月と木星からです。
Z8 SEL70200GM2 ETZ21-P使用




湘南富士見の丘の夕暮れ
マジックアワーのシルエット富士




朝の散歩道で見かけたソシンロウバイ
良い香りですね~😽✌️




こちらはロウバイですね。


朝陽を浴びたモズコです。


湘南富士見の丘の夜明けの富士山

天空から降りて来るピンクのビーナスベルトと地球影の蒼い富士のコントラストが綺麗でした。




やがて富士山🗻に日が差しました。
朝焼けの富士山です。




雪が溶けたのか風で飛ばされてしまったのか雪化粧がまた少なくなりました。

土日の雪で来週は冬らしい景色に変わることを期待してます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2024-01-17 23:10:23
こんばんは。
美しい富士山がいっぱい!
それぞれにとても綺麗ですね。
楽しませていただきました。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-01-18 09:46:26
暖冬と言われながらも、また、雪予報^^;
でも、富士山の雪が増えるかと思うと、ちょっとo(^-^)oワクワク
富士山も子供の頃にみたより
ズーッと雪が少ない昨今なので、期待もあるけれど
生活に不便があるほどは降って欲しくはないし・・・
複雑!!!(笑)
今朝も夜明けの富士山が美しい♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-01-18 09:59:00
8枚目:モズ子ちゃん…可愛いですね (^^♪

いろんなものを食い荒らす云々で
あまり好まれない部分もあるようですが

小生は「絵になる被写体」という意味で、好きな野鳥です。

朝陽が目に当たって
生き生きして気持ちの良いショットだと思います ♪~
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2024-01-18 14:16:06
関東もお天気が下り坂ですか(^^)
此方今日は雨マークなので、降ると思ってたら、
薄日が差したりして、全然降りません。
こんな事なら、写真撮りに行けたのになぁ(^^;
此方、石鎚山も雪が薄くなりました(^^ゞ
今日17℃です、解けるのも分かります(笑)
返信する
Unknown (コタロー)
2024-01-18 20:52:20
マジックアワー、まさにマジック。
美しいですねぇ。
来週末、雪の動物園に行くために
今日はTC-2.0Xをポチリました☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-18 20:59:50
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、夕暮れと朝焼けの富士山🗻が両方綺麗に見えてラッキーでした😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-18 21:04:59
葉月さん、こんばんは~😄❗
そろそろ寒波が来て富士山🗻の雪化粧も裾野まで拡がるはずなのですが今年はなかなか進みませんね~😵💦
土日の雨が富士山では雪に変わるはずですので来週こそは....? ですね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-18 21:08:07
ワンちゃんさん、こんばんは😄❗
この時期はモズやツグミがたくさん出て来てるはずですが、まだ愛想が悪くて近くではなかなか撮れないですね😥💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-18 21:11:34
ベルさん、こんばんは~😄❗
天気が悪いと思って出かけるのが遅くなりましたが意外と良いお天気で晴れ間も見えてました。明日はどうなるでしょうね~⁉️
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-18 21:15:05
コタローさん、こんばんは~😄❗
また東北の動物園へ行かれるのでしょうかね~🎵
長尺レンズよりもテレコンの方が野鳥撮影しやすいでしょうね😥
返信する

コメントを投稿