湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

16/Jan 相模川の朝焼けの富士山とカンムリカイツブリとコチドリ

2024-01-16 22:03:37 | 相模川
今朝も放射冷却で冷え込みが厳しく防寒対策をしてても身体が震えましたね🙀❗
相模川の神川橋と朝焼けの富士山🗻
Z8 Tam28-200mmF/2.8-5.6DiⅢ RXD






相模川の朝焼けのカンムリカイツブリ
Z8 Z600mmF/6.3VR S




コチドリかな~⁉️




イソシギ


カワラヒワ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2024-01-16 22:43:19
朝は辛いです。
でも、こんな美しい情景と出会えるなら…
止められませんね☆☆
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2024-01-16 23:08:37
富士山が赤く染まってますね(*^^*)
清々しいけど、寒いのでしょうね。

此方明日の午後から下り坂です。
4日間雨の予報が出ています。
タップリ降って欲しいですo(^∇^)o ワクワク
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-01-17 09:42:09
ネボスケ葉月はお日さま燦々になってからの起床^^
午後からの仕事の恩恵かも?(笑)
今日も赤く染まった富士山を拝見して「やるぞぉー」と言う気になります♪
富士山の雪はストップしたままで、思い通りの姿ではないけれど
それでも、やっぱり、霊峰富士は素晴しい☆彡

カワラヒラの嘴が独特で、食いしん坊なのかな・・・と(笑)
でも、綺麗な鳥ですね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-01-17 11:14:26
9枚目:カワラヒワですね (^^♪

このアングルは、初見の様な気がします。

美しい飛翔姿をバッチリゲットされましたね ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-17 18:11:58
コタローさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵
冬場は夜明けが遅いのでなんとか綺麗な夜明け、朝焼けの景色を撮ることが出来ます😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-17 18:17:50
ベルさん、こんばんは~😄❗
お天気が良い日の朝はマイナス2~6℃くらいまで下がる様になり厳重な防寒装備がないと長時間の撮影は無理ですね🙀❗
明日からの1週間はお天気が悪くなり、土日は雪の予報も出ていてしばらくは撮影は難しいですね。
愛媛には恵みの雨になって欲しいですね~😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-17 18:26:09
葉月さん、こんばんは~😄❗
午後からのお仕事なら朝は遅いでしょうね~🎵
夏場と比べると明るくなるのが2時間は遅いので朝活散歩しても撮れる被写体がほとんど無いのが悩みの種です。
土日には雪の予報が出てるので富士山🗻の雪化粧が凄いことになるのを期待してます(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-17 18:28:43
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵
カワラヒワは背中側の鮮やかな陣羽織を拡げた姿をよく撮るのですがたまには正面も見たいと思ってました(笑)
返信する

コメントを投稿