湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

29/Jul オニヤンマとケイトウと昼咲き月見草とハツユキソウとサンコウチョウ♀️

2023-07-29 21:17:16 | 野鳥
昼間は暑くて出掛けられませんね😵❗

最近撮っていた写真から....

Z8 Z70-200mmF/2.8VR S

オニヤンマ
最近はスズメバチ除けに天敵のオニヤンマのフィギュアを帽子に付けて野鳥撮影に出掛けてます(笑)


ケイトウ


昼咲き月見草


ハツユキソウ


森の小川のサンコウチョウ♀️
X-H2 XF200mmF2R LM OIS WR






水面でのクリスタルな水しぶきと行水が綺麗でした🥳❗













最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-07-29 23:41:51
こんばんは。
夏でも花色々が見られるのがいいですね。
なんだかホッとします。
サンコウチョウの動き色々、素晴らしいですね。
水しぶきに涼を感じさせていただきました。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-07-30 09:50:40
昨日は39℃でした^^;
連日、こんなに暑いとサンコウチョウのように水浴びしたい^^
しないけれど。。。(笑)
夏の花も、如何にも夏・・という感じのケイトウは暑苦しい^^;
他の花がちょっと"涼”も感じられるかな?
特にハツユキソウは良いですね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-07-30 10:09:48
1枚目:オニヤンマですね (^^♪

数日前 自然公園で、飛んでるのを見つけたのですが
取り逃がしてしまいました (笑い)

虎模様のボディも目を引きますけど
なんといっても緑色の目が最大のポイントですね ♪~
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-07-30 14:03:49
今日も暑いですね、何処か涼しい所にお出掛けでしょうか(^^)
此方曇りの予報がピーカン、気温もMAXで33℃です。
関東に比べちょっと気温は低いけど、やっぱり暑いです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-30 14:32:41
nokkoさん、こんにちは~😄❗
今年は花が早く咲くのでそろそろ女郎花や萩も見れるみたいですね🎵
サンコウチョウは深い森の中の水場で行水してました。木洩れ日が写り込む水面が綺麗でした🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-30 14:36:57
葉月さん、こんにちは~😄❗
体温を越える気温だとインドみたいにターバンを巻いて身体の表面を保護する必要がありますね🙀❗
屋内のプールで水浴びしたいですね~🥳❗
毎年猛暑の時期に咲いて涼感たっぷりのハツユキソウがいいですね~🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-30 14:39:46
ワンちゃんさん、こんにちは~😄❗
オニヤンマはスズメバチを食べる凄いトンボですよね~🎵
帽子にフィギュアを付けてるだけで蜂が近くに来なくなった気がします(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-30 14:44:03
ベルさん、こんにちは~😄❗
今朝は25℃と涼しい朝でしたが朝活散歩を終える7時には30℃を超えてましたね。
大谷さんと同じ様に最近は夜中に脚が痙攣して大変です😆💦
涼しくなる夕方までは散歩は自粛です(笑)
返信する
Unknown (m1960102)
2023-07-30 15:46:54
サンコウチョウって見たことないのですが、♀の色って鮮やかなオレンジなんですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-07-30 19:31:39
フィギュアのような立派なオニヤンマ♪
これ、利きますか?(^0^;)☆☆
返信する

コメントを投稿