湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

28/Jul 八重のムクゲと鹿の子百合とカワセミ

2023-07-29 01:19:30 | 野鳥
朝活散歩道の八重のムクゲ

Z8 Z400mmF/4.5VR S


鹿の子百合


川の対岸の手摺に止まるカワセミ






すぐに追い駆けっこが始まります❗️






足に輪っかをつけたメスがまだ頑張ってました。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2023-07-29 09:46:49
7枚目:突撃開始のカワセミの
最高の瞬間をバッチリ捉えられましたね。

背後のカワセミの
怒りの表情と羽根の動きが
怖いほどですね \(◎o◎)/
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-29 18:00:47
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
縄張り争いなのか親子兄弟のじゃれ合いなのかはよく分かりませんでしたが、夏の鳥枯れの散歩道にまたカワセミが出て来て元気よく飛んでくれて嬉しかったです🥳✌️
返信する
Unknown (コタロー)
2023-07-29 19:41:04
追いかけっこですか!
二羽同時に撮るって
めちゃたいへんそうです☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-30 01:05:44
コタローさん、こんばんは~😄❗
野鳥の場合は最初に検出した方の鳥を優先してAFが追尾してますね~😽❗、顔が見えなくなると追尾はキャンセルされてしまいます。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-07-30 09:56:01
鳥さん達って羽根を広げたときは、大きく美しいですね♪
普通にいるときとは、雲泥の差かも?(笑)
と言うか、カワセミ君達はじゃれ合っているのかバトル中なのか・・・
ちょっと恐い顔にも見える!!!
濃厚なカノコユリ、足利FPでも、メッチャいっぱい咲いて居ました^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-30 14:07:54
葉月さん、こんにちは~😄❗
やはり鳥は翼を拡げると3倍くらいに大きく見えますね~❗
カワセミは正面の顔が忍者みたいな顔なので怖く見えますね(笑)
鹿の子と言えば富士山麓の小鹿たちは大きく育ってるのかそろそろ観に行きたいです。
返信する

コメントを投稿