湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

08/February 雪の大山と相模川の河津桜とムクドリとカワセミくん

2016-02-08 19:44:04 | 野鳥

こんばんは~(^o^)/
今朝は晴れてたけど雲が多くて富士山は見えなかったですね(≧∇≦)、大山にも雪が積もってました。

相模川沿いの河津桜も蕾が膨らんでこんな感じで咲き始めてました🎵、これはiPhone5sの写真ですがPCで見ると粗くなりますね(泣)

こちらはEOS7DM2にシグマのズームレンズを付けて撮りました。

ムクドリでしょうかね。便利ズームのシグマ18-300mmレンズを付けて散歩するので小鳥の解像感がちょっと足りない気がしました。

昨日撮ってたカワセミくんですね。やはり400mm単焦点レンズだと解像感があって綺麗ですね、朝陽がまだ当たらない薄暗い川でした。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2016-02-08 20:21:15
こんばんは
今日も寒かったですね。
ことらでも河津桜の開花が
少しずつ進んでいます。
これから サクジローや
桜カワセミを撮るのが楽しみです。

単焦点は400mmでしたでしょうか。
解像度も上がると撮るのが楽しいですね^^
P☆
返信する
Unknown (コタロー)
2016-02-08 20:37:40
朝ですか…
いい色あいですねぇ。
大山、ずいぶん登っていません☆
返信する
^^ (あとり)
2016-02-08 21:05:50
こんばんは。

カワセミちゃん、翡翠みたい。。

少し暖かいなんておもっていたら。。

また寒い。。

春は遠そうですね。

ぽち。
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2016-02-08 21:50:24
河津桜の蕾もだいぶ綻んできましたね。
単焦点レンズはズームに比べると不自由なところもありますが、
やはり写りはいいですよね^^
返信する
Unknown (nokko♪)
2016-02-08 23:47:23
こんばんは。
400mmの単焦点レンズですか、魅力的ですね。
とっても綺麗!
羨ましいです。
返信する
こんばんは~(^o^) (sidu-haha)
2016-02-08 23:59:14
こんばんは~(^o^)
このところ、寒いですね。
今朝は、これまでで一番の冷え込みで、
マイナス7度でした。

桜~?? 蕾が膨らんで、もうすぐのようですね。
ムクドリやカワセミさんも素敵ですね。
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-02-09 05:14:59
河津桜も蕾が膨らんで。。

三浦の河津さくらも膨らんでるよと友人に
聞きましたが

もうこんな感じですか~

13日からイベントが行われるそうです

今秋にでも一度行って見て来ますね

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2016-02-09 08:45:14
5枚目が良いです。
白っぽい枯れ枝にチョコンとお座りしているカワセミ君!
可愛いですね (*'▽')
返信する
こんにちは! (mimi)
2016-02-09 08:49:07
河津さくらの蕾が綻んで、もうすっかり春の感じですねぇ。
こちらは今日は暖かなのですよ。でも、通り道で見た桜の蕾はまだ固いです。
カワセミさん、何時の事ながら可愛いですねぇ。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-02-09 09:44:10
梅を通り越して河津桜なんですね。
今のところかなり寒いですものね。

カワセミのお出ましは嬉しいですね。

返信する

コメントを投稿