湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

01/Mar 朝焼けの富士山とカワセミのかぐや姫

2022-03-01 18:52:02 | 野鳥
お天気下り坂の予報でしたが何とか早朝は晴れ間が見えました♪

湘南富士見の丘の朝焼けの富士山
α1 SEL70200GM2

霞んでいてはっきり見えませんでしたが富士山は雨の前の傘雲をかぶってるみたいでした。

朝活散歩道の朝焼けのカワくんとカワコ
α1 SEL70200GM2 + SEL20TC

こちらがこの小川へやって来た紅一点のかぐや姫カワコちゃんです。






カワセミ王子が三羽も居るのでプロポーズ大作戦が楽しみですね(笑)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄っ! (くるりん)
2022-03-01 20:45:07
こんばんは、よく追えるものといつも
驚嘆して見させて拝見しております。
機材の良さ、腕の良さバッチリ決まってます。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-03-01 21:36:07
♂が3羽に♀が一羽ですか、それは♂も頑張らないと、
此方は♀は頻繁にやって来ます。
♂を探しに来るんでしょうね、でも隣のエリアに居る♀が、
無情にも追い払ってしまうのです(^^ゞ
早くカップルが決まらないかなって、毎日ドキドキしてます(笑)
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-03-01 23:43:47
こんばんは。
富士山の笠雲、今日は天気予報でも映し出されていました。それにしても見事な笠雲ですね。
カワセミがダブルで見えるのが綺麗!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-03-02 10:29:25
> カワセミ王子が三羽も居るので
  プロポーズ大作戦が楽しみですね

* そうなんですね (^^♪
  いずこの世界も過当競争が激しいですね (爆)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-03-02 11:52:12
メッチャ霞んでいる富士山、これもまたヨシ☆彡
富士山はどんな場合も美麗・霊峰富士♪
大好きでーす^^
カワセミの♂と♀って見分けがつくって凄い!!!
小鳥などは大体が♂が綺麗だけれど
カワセミの場合は、その区別がないような?
可愛くて綺麗だから、どちらでも良いのだけれど、。。。(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-03-02 12:19:10
僕のフィールドのカワセミも♀を追いかけエサ取りに身が入りません(笑)
けたたましく鳴き叫びながらぐるぐる巡回
を繰り返してます。
しばらくは不安定な時期ですが見守るしかないようですね…。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-02 20:41:18
くるりんさん、こんばんは〜🎵
コメントありがとうございます😄❗
さすがにカメラのファインダーに入ってくれないと追えませんが、その次は狙いの鳥さんにピントを合わせてくれるAFが速くて正確かどうかですね☺️❗、これは機材によっかかなり違います。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-02 20:44:07
ベルさん、こんばんは〜🎵
今朝は雄とと雌が同じ枝に何回も止まりましたね😄❗、給餌はしてないですがかなり距離は近くなってもうすぐカップル誕生かな~?なんて思いました😚❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-02 20:48:35
nokko♪さん、こんばんは〜♫
あ!、傘雲じゃなくて笠雲って呼んでますね(笑)
今夜はパラパラと雨になりましたが、そんなに長くは続かないみたいです。
杉花粉の春霞が強くなってますから雨で洗われて空気が澄んでくれると嬉しいのですが…
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-02 20:51:56
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
もう三月ですので早くカップルが出来て新居の巣穴堀りを始めて欲しいですね。
雨で流されたり猛禽類や蛇に襲われて巣穴を放棄してしまうことも多いですからね😥
返信する

コメントを投稿