湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

01/Jul カワパパダイビングとムクゲと亀と蓮花

2024-07-01 19:54:28 | 野鳥
7月初日は風と雨が強くて蒸し暑い最低の朝になったので朝活散歩は中止しました。

最近撮影していた写真から....

川の対岸のカワパパ
OM-1mkⅡ ED300mmF4PRO










水面タッチ❗




ムクゲ


池のミドリガメ


蓮池の蓮花






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2024-07-01 21:48:33
こんばんは。
カワセミちゃんの背中のブルーがとても綺麗ですね。
水中に飛び込む姿がカッコいいですね。
蓮の花が美しい季節になりましたね。
私もたまには早起きして、見に行かなければ!
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2024-07-01 23:33:04
蓮の花、綺麗に咲き始めたのですね。
カワセミとのコラボが楽しみです(^_^)
もうそろそろ、雨が止まないかなぁ~(^^;
明日の午前中、まだ雨が残ってます。
大雨のピークは、もう過ぎたと思うけど、
ダム湖の方では降ってますから、川の水は、轟々と音を立てて流れてます(笑)
春先まで、水無川だったのが、信じられません(^^ゞ
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-07-02 09:19:16
カワパパのダイブの連写、お見事ですね♪
この鳥特有の色が美しく、、、
さて、カワパパは獲物をGet出来たのでしょうか?
これは気に掛かる所ですよ(笑)
池の亀さんは、いつもノンビリ風だけれど
急ぐ時もあるのかしらね?うふ(^m^)
蓮花、一番綺麗な時ですね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-07-02 10:52:28
10枚目:もう、蓮の花が完全満開ですね (@_@)

ピントも色合いもジャストだと思います ♪~
返信する
Unknown (コタロー)
2024-07-02 19:01:18
ダイビング、格好良いなぁ!
まったく飛び込みの選手ですね。
先ほどクタクタで旅から戻りました(^^ゞ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-07-02 21:46:35
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
カワセミブルーが冴え渡る様なカッコいい飛翔姿を期待してますが端境期なのかなかなか姿が見えなくならりました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-07-02 21:49:44
ベルさん、こんばんは~😄❗
蓮の花は満開になって来ましたが、カワセミがさっぱり蓮池に寄り付かなくなってしまい今年はハスカワが撮れるのか怪しくなってしまいました。
全てが揃わないとなかなか珍しい絵にはなりませんね😣💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-07-02 21:53:21
葉月さん、こんばんは~😄❗
カワセミブルーの背中の羽毛は綺麗ですがその他の羽毛が穴掘りと抱卵でボロボロに傷んでしまいました。
まだ三番子が孵化しないみたいで魚取りも滅多にしなくなりました😥💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-07-02 21:55:07
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、蓮の花は準備万端なのにカワセミの支度がなかなか整いません😥💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-07-02 21:56:17
コタローさん、こんばんは🎵、長旅お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿