湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

26/Jun ムクゲと睡蓮とトンボとアオサギとカワセミ

2024-06-27 00:43:28 | 野鳥
蒸し暑くて大変ですね😥💦、気温は33℃になってました。

朝のムクゲ八重です。
Z8 Z400mmf/4.5VR S


遊水池の睡蓮


シオカラトンボ




ショウジョウトンボ


タイワンウチワヤンマ


カラフルなオイカワをゲットしたアオサギ




カワコママは幼鳥帰りしたのか杭の上から飛び込んでヤゴを獲ってました😅💦








カワパパが魚を持って給餌しに来てくれましたが....










なぜか拒否して受け取りませんでした🙀❗
ダメみたいなのでお魚はカワパパが自分で食べてしまいました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-06-27 09:22:09
木槿も一重&八重があって綺麗です♪
ご近所さんにも色々と咲いて来ているので
早速撮らせて頂きました♪
次から次へ・・・お花は暑さの中で咲いてくれて
本当に嬉しい限りです。
トンボの種類も色々とGet☆
当地では、まだトンボの姿は見られないけれど
水辺へ行けばいるのかなぁー?
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-06-27 10:16:42
8枚目:虹色の煌めくオイカワを加えたアオサギ君!
「どうや?」と言わんばかりのドヤ顔をバッチリ捉えましたね (^^♪
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2024-06-27 11:20:05
ムクゲの花、此方では白っぽいものが多く、
こんな鮮やかなムクゲは、見た事がないですよ(^^ゞ
ムクゲ並木が有って、秋に短く切られてたけど、
二回りほど小さくなって、咲いてました(笑)
カワママ受取拒否ですか、お腹がいっぱいだったのですね(^^ゞ
返信する
Unknown (panoramahead)
2024-06-27 12:24:52
鮮やかなオイカワですね~。観賞魚としても
いけそうな美しさです。
この時期でも給餌が見られるのは貴重です!
いますぐ駆け付けたいです(笑)
こんな大きなプレゼントなのに受け取ってくれない…。
これも恋の駆け引きなんですかね~。
返信する
Unknown (コタロー)
2024-06-27 19:04:26
せっかく獲って来たのに…
可哀想だなぁ。
鳥生も、いろいろありますね☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-06-27 21:20:41
葉月さん、こんばんは~😄❗
ムクゲは9月までいろんな花を楽しませてくれますね~🎵
池や川へ出かけると蝶やトンボがたくさん出てますよ~😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-06-27 21:23:25
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
アオサギは鮮やかなオイカワが大好物らしくて他の魚には眼もくれずにオイカワを獲ってましたね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-06-27 21:29:27
panoramaセンセ❗、こんばんは~😄❗
この時期のアオサギやダイサギは鮮やかなオイカワを狙ってますね(笑)
この川の堰のカワセミカップルは二番子が巣立ちして今は三番子のための巣穴掘りと求愛給餌からの交尾になってますね(笑)
カワコはエビやヤゴが食べたかったみたいでせっかくの給餌を断ってました。交尾だけにしておけば良かった様な気もします🙀❗
返信する

コメントを投稿