湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

23/Apr 夜明けの富士山🗻とさくらんぼとナナホシテントウとカワセミ

2023-04-24 04:45:57 | 富士山
富士山🗻は夜明けの時間帯に霞の上に少しだけ見えてやがて消えて行きました。
R5 RF70-200mmF4L IS USM


これはさくらんぼでしょうね、ムクドリの群れが食べに来てました。
桜の花が終わってすぐに実が出来るとはビックリですね~🙀❗


遊歩道の脇にはタンポポとユウゲショウが咲いてます。


トゲが無くて優しい雰囲気のキツネアザミです。


ナナホシテントウでしょうか


可愛らしいですね🎵


午後は晴れ間も見えて山の藤が綺麗でした。


小川のカワセミです。
R5 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM








魚はしっかり叩いてから給餌スタイルに
持ち替えて山の巣穴へ運ぶみたいでした。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-24 09:42:44
霞んだ中に富士山が綺麗な顔を出してくれてサンクス☆彡
今日も一日頑張れるぞぉ-(^▽^)/
サクランボが?
今だったら鳥の餌食になっちゃうかな?
サクランボはあまり好きではないので
鳥さんにいっぱい食べて貰おう!!!(笑)
カワセミくんは獲物を持ち帰ることもあるのですね?
待っている子がいるのかな?
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-24 10:34:46
2枚目:サクランボのテカリ感が見事に出ましたね!

これは素晴らしい ('◇')ゞ

ナイスショット ♪~
返信する
Unknown (panoramahead)
2023-04-24 17:33:46
サクランボを食べて育つとはなんとゼイタク
なムクドリでしょう!
花の中では抜群に藤が好きです。
山藤をバックにカワセミが飛ぶ姿を夢想
してしまいますが、そんな都合のいい風景は
ないですよね(笑)
返信する
Unknown (コタロー)
2023-04-24 20:01:41
サクランボですか!
艶があって宝石のようですよ。
霞の上に少しだけ覘いた富士山も
味がありますねぇ☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-04-24 23:09:31
こんばんは。
夜明け前のふわ~っとした富士山も素敵ですね。
こんなふうに顔を出してくれて良かったですね。
山藤の色が濃い目でとっても綺麗ですね。
カワセミちゃんの動きをリアルで見ているのって楽しいでしょうね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-25 01:03:38
葉月さん、こんばんは~😄❗
最近はまた景色が悪くなって富士山🗻が見えなくなりました。たまに霞か雲の上にこんな風に頭が浮かんで見えることがあります。
桜の花が終わり、いつの間にかこんな艶やかな実が出来てましたね~🎵
カワセミは巣穴でメスが産卵してる頃でしょうか、オスはたまに魚を獲っては給餌スタイルに持ち替えて山へ飛んで行きました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-25 01:06:30
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
桜の花が終わり、早くもさくらんぼ🍒の季節になりましまね~🎵
この艶やかな実のテカリに鳥も人も魅了されますね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-25 01:12:31
panoramaセンセ❗、こんばんは~😄❗
ムクドリの群れが木に乗ってると思って見に行くとこんな艶やかなさくらんぼ🍒が色付いてました🥳❗
今は藤棚の藤も綺麗ですが周りの山の山藤が花盛りで素晴らしいですね~🎵
山藤バックにカワセミがホバリングでもしてくれるといいのでしょうが山藤の方へピントが抜けてしまうでしょうかね😅💦(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-25 01:17:04
コタローさん、こんばんは~😄❗
いつの間にか桜の花が終わり、こんな艶やかなさくらんぼ🍒の実が出来てますね~🥳❗、ちょうど山梨のさくらんぼの食べ放題の様子がTV中継されてました(笑)
たまにしか観れなくなりましたが貴重な富士山🗻の頭出しでした😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-25 01:25:37
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
晴れ☀️の予報でワクワクしながら夜明けを待ってましたが、微かにピンクに染まった富士山🗻の頭が霞の上に浮かんで見えただけですぐに消えてしまいました....💦
観れただけで幸せ気分でしたがなんとも....
藤棚の藤ばかりでなく山々を紫色に染める山藤も見頃になりましたね~🎵
カワセミのダイビングお魚ゲットシーンは目にも泊まらぬ速さで水しぶきが上がったのだけが判る程度です。連写を再生してやっと魚を獲ってたのかどうか分かります(笑)
返信する

コメントを投稿