湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

24/Apr 霞む富士山🗻とカワセミとタシギとチョウゲンボウ

2023-04-25 01:49:46 | 野鳥
お天気が悪くて晴れても霞が強くて気温も10~15℃くらいと肌寒い日が続いてますね😵💦

夕方霞の向こうに蜃気楼の様に富士山🗻が見えてました。

X-H2 XF16-80mmF4R LM OIS WR

夕陽と富士山


朝活散歩で見かけた紫色の花とカワセミ
X-H2 AF-S300mmF4E PF ED VR




小川で見かけたタシギ


畑にはチョウゲンボウが....




水道橋が基地みたいですね(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-25 08:54:21
富士山も少し雪が少なくなって来たのかな?
最近は急激に気温が上がったりしているので
早めに融けちゃう可能性がありますね。。。
何とか、雪のあるうちに見に行きたいなぁー♪
タシギって嘴がながーーーいけれど
飛ぶ邪魔にならないのかな?
鳥も色々居て面白い☆
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-25 10:13:52
5枚目:タシギはシギ類だから
獲物を突つきやすいように、嘴が長く進化したんですね!
自然界の適応能力の多彩さにはビックリするばかりです (@_@)
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-04-25 14:11:24
チョウゲンボウは猛禽なのに、なんて可愛い顔をしてるのでしょうね(^o^)
紫色の花はカワジシャですね。
沢山咲くと綺麗ですよね、今はクレソンも咲き始めましたね(^^)
返信する
Unknown (コタロー)
2023-04-25 19:54:26
そうですねぇ、肌寒い日が続きます。
タシギ、可愛いですね。
虫なんかも獲るのかな☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-25 21:18:30
葉月さん、こんばんは~😄❗
やはり富士山の雪化粧が少なくなって来ましたね。またこの寒波で山頂の雪が増えてくれると嬉しいのですが ....
タシギの嘴は長いですが先の部分は柔らかくて餌を掴み易くなってるらしいです😊❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-25 21:20:29
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
やはり水の中を探して獲物を取り易い様に長い嘴なんでしょうね~🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-25 21:24:11
ベルさん、こんばんは~😄❗
久しぶりにチョウゲンボウを見かけて撮りましたが、可愛らしい眼をしてましたね~🎵
川辺に咲いてるムラサキ色の花はカワジシャですか❗️、特定外来種も有るみたいですが川辺に色を添えてくれるのは嬉しいことですね🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-25 21:27:04
コタローさん、こんばんは~😄❗
今朝は8℃まで下がっていて風も有って真冬に戻ったみたいでした😵❗
タシギは初見ですぐに居なくなってしまったので何を食べるのかまだ分かりません😅💦
返信する

コメントを投稿