湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

21/Jun 朝の富士山とカワセミの幼鳥

2021-06-22 04:40:50 | 野鳥
少し晴れ間も見えて、富士山の姿が観れました。
X-T4 AF-P70-300mmF4.5-5.6E ED VR




夕陽が沈むのを久しぶりに観ました。


もうムクゲが咲いてますね。


カワセミの幼鳥です。
X-T4 AF-S300mmF4E PF ED VR
















そろそろ蓮カワチャンスが観たいですね(笑)





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-06-22 09:46:43
富士山も雪がなくなってきましたね^^
柔らかい陽射しの中で、相変わらず綺麗な姿の富士山♪
癒やしの姿、サイコーです^^

そう言えば、ムクゲの花、咲き始めましたね♪
ポチ☆彡
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-06-22 12:31:25
葉月さん、こんにちは〜😊❣️、やはり7月1日の山開きまでには雪化粧も無くなるのでしょうね😓、名残り惜しいですが半年間楽しませてくれた雪景色に感謝したいです。夏山の富士山は真っ赤に焼けた赤富士も男らしくていいですよ〜😄❗
ムクゲは秋まで長い期間咲いて楽しませてくれますね🎵
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2021-06-22 13:22:34
蓮カワ楽しみにしてますo(^o^)o ワクワク
こちらでは、狙えない構図なので(^_-)-☆
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-06-22 13:36:48
4枚目;
もうムクゲが咲き始めましたか?

この花は本来、夏の花とされてるだけに
チョットした驚きを感じます \(◎o◎)/
返信する
Unknown (panoramahead)
2021-06-22 18:17:35
梅雨の合間の晴れ間はしみじみ有り難いですね…。
湘南のそよ風を読んでいてもたってもいられなくなり、奥庭に行ってきました。
ビックリするくらいの貧果でありまして
こんなこともあるんだと。
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-06-22 23:04:25
こんばんは。
カワセミの幼鳥、可愛らしいですね。
富士山はやっぱり素敵ですね。
梅雨時、夕陽が見られたり、富士山が見えたりすると嬉しいですね。
白のムクゲも蓮のピンクもとっても綺麗ですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2021-06-22 23:14:23
富士山の雪は消えましたねぇ。
夏を感じます。
来月の頭には青森に行くのですが
もうニッコウキスゲが終わりそうだとか。
花は何もかも早いですねぇ。
困っちゃいます☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-06-23 04:01:07
ベルさん、こんばんは~🎵
普通の蓮池は水路も無いのでカワセミが飛び込んで魚を獲ることが出来ないのでダメですよね😓💦
常連さんが公園の植栽の業者さんへお願いして水路を空けて貰ってるらしいですね。今年も幼鳥たちが遊びに来てくれると嬉しいです🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-06-23 04:03:04
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵
ムクゲは7月から9月までと記憶してましたが今年は全ての花が早めに咲いてますね。気がつけばもう夏至は過ぎましたね😓💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-06-23 04:08:02
panoramaセンセ❗、こんばんは~🎵、スーパーカーで奥庭へ行かれたのですね♬、雲海の上は見晴らしが良くて愛車と最高の景色が撮れたのではないでしょうか?!
アレレ😓💦、野鳥はまさかの貧果でしたか?、う〜ん…、実はマイカー規制前にホシガラスの顔を観たかったのですがどうしたのでしょうね。また詳しく教えてください。
返信する

コメントを投稿