湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

22/Jun 小川のカワセミの幼鳥とカルガモ一家と蓮とクチナシ

2021-06-23 06:01:15 | 野鳥
最近は動画をアップしてませんでした。

朝活散歩道にある小川とカワセミの幼鳥です。
X-T4 AF-S 300mmF4E PF ED VR



川に出て来た雛4羽のカルガモ一家

今年は1ダースの雛を連れたママさんを見かけません😓💦



小川を飛ぶツバメ


ハナショウブの公園のスズメたち


巣立ちトレーニング中らしいカワセミの幼鳥






蓮は7時過ぎると綺麗に開きますね🎵


真っ白なクチナシの花が綺麗です。


蟻さんが来ないうちに…(笑)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2021-06-23 10:07:27
4枚目;
ペアの雀が
標識に並んで掴まってる姿が…可愛いですね (^^♪

ピンが甘いのが惜しまれますけど
良い瞬間をキャッチされましたね ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-06-23 10:13:44
スズメちゃんは可愛いですね♪
我が家にもいっぱい来てくれるのですが
200㎜レンズでは撮れなくて残念!!!
近づくと逃げちゃうし。。。
でも、可愛い鳴き声を聞けるだけでも嬉しいですよ^^
こちらの蓮花はそろそろ見に行っても大丈夫かな?
ネボスケしないで行かねば^^;
ポチ☆彡
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-06-23 11:47:32
ワンちゃんさん、おはようございます♪
看板にはよくカワセミが止まってくれるのですが、この日は雀でした💦、手振れなのかピントがクッキリ来ていませんでしたね(笑)、残念💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-06-23 11:54:41
葉月さん、おはようございます♪
200mmレンズならX-T4はAPS-Cなので換算1.5倍でさらに秒間30枚連写ならクロップされて1.3倍ですからトータルではフルサイズ換算で390mmの望遠になってますね。雀も近くなら撮れるはずですのでぜひ撮ってみてくださいね。ちょこちょこ動くのでSSは1/1000秒くらいは必要ですね(笑)
返信する
Unknown (コタロー)
2021-06-23 12:49:56
ほんと、アリさんが来ないうちにですね♪
蓮、綺麗ですねぇ。
焦るな…早く行かなくちゃ(^^ゞ
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2021-06-23 13:37:25
カルガモさんの雛っ子、もうずいぶん大きくなってますね(*^^*)
もうカラスの襲撃は大丈夫かな(^^ゞ
先日カワセミの止まる枝近くで、イタチがウシガエルを捕って、
引きずって歩いてました、カワセミでなくて良かったって、
だってウシガエルは、カワセミの雛も捕りますからね(^_^;)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-06-23 20:05:59
コタローさん、こんばんは~🎵、やはり蜜が甘いクチナシや蓮の花は蟻が見逃しませんね😓
真っ黒になる前にお撮りくださいね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-06-23 20:11:41
ベルさん、こんばんは~🎵
もうウシガエルがボーボー鳴いてますか〜❗、去年は猫が捕まえてるのを見かけました(笑)いつの間にか夏至も過ぎて文字通り夏ですね〜☺️❗
返信する

コメントを投稿