湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

09/Jun 雨の合間の花とカワセミとつばめ

2019-06-09 20:29:07 | 
こんばんは、梅雨入りしてからも少し晴れ間が見えたりしてますね。

ヒペリカムの滴

ヒペリカム

額アジサイ

花菖蒲

カワセミの幼鳥


もう青い稲妻かな?🐱?


お立ち台にカワセミを観たのは半年ぶりでした🎵


つばめの水飲み





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2019-06-09 22:46:52
滴…美しいですねぇ。
こういのを見ると、梅雨も悪く無いなと
思いますよ☆
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2019-06-10 09:29:43
5枚目:カワセミのチビッ子が案内板の上で一休み!

”桜月夜”は、花菖蒲よりも
この小さなカワセミ君に似合いそう (*'▽')
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-06-10 09:46:04
カワセミ雛っ子、面白い所に止まってますね(^^)
公園などに居るカワセミは、背景が良いですね。
ゴミがないもの(゚m゚*)プッ
返信する
Unknown (panoramahead)
2019-06-10 11:31:44
雫の映像、眼福、眼福!こういうの好きなんです。
まるで異世界みたいな背景も素晴らしい。
水のみの瞬間はものすごく難しいですよね。
SSの確保が大変だった思うのですが。
返信する
panorama先生 (yukun2008)
2019-06-10 15:04:39
ご覧いただきありがとうございます♪、梅雨入りでお天気が悪くて富士山も野鳥撮影も行けなくなりましたが、こんな時期には花マクロが楽しみですね(笑)
雫玉の中に別世界を映しこめるようになると一人前だそうです。
ツバメの水飲みはお天気が良くなかったので1/1600秒で追いましたが水面付近でスピードが鈍るので捉えられたのでしょうね♪
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2019-06-10 21:26:39
雫の乗った様子は雨の日ならではですよね。
ガクアジサイは大好きな花なので
こちらでも見られるのを楽しみにしています^^
返信する
Unknown (nokko♪)
2019-06-10 23:28:35
こんばんは。
1枚目の水滴、とっても綺麗!
花しょうぶにカワセミ、なんていいですね。
花も楽しめて、鳥も楽しめて、羨ましいです。
ツバメの動きって早いのに見事に捉えていいますね。
素敵です。
返信する
カワセミ (多摩太郎)
2019-06-11 03:53:22
 おはようございます
花の看板に止まったカワセミよいですね。
つばめってこのようにして水を飲むのですか。まったく知りませんでした。
貴重な一瞬を撮れましたね。
返信する
Unknown (はぴ)
2019-06-11 15:12:25
こんにちは
ピペリカムの雫綺麗ですね。
蕊も美しい花ですね~。
カワセミと花菖蒲コラボいいですね!
花菖蒲の名前 桜月夜ってのも素敵ですねぇ。
返信する

コメントを投稿