湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

25/Jan 朝陽と朝焼けの富士山🗻とアオジとカワホバ

2022-01-25 20:36:42 | 相模川
今朝は雲間に朝陽と富士山🗻が観えて綺麗でした。
Z9 EF70-200mmF4L IS USM 750g






Z9 AF-S 500mmF5.6E PF ED VR
朝のお月様はもう下弦の月ですね。


ビンズイではなくてアオジですね☺️❗


大河のカワセミホバリング












連写120枚から80枚を使ってパラパラ漫画風の動画を作りました。


少し背景が複雑になるとピントが抜け易いのが難点ですね。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2022-01-25 21:25:00
連写120枚から80枚を使ってパラパラ漫画ですか!
すごいなぁ。
現像がたいへんなので、連写は使いません(^0^;)
今日の富士山も叙情あふれていますねぇ☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-25 21:52:42
コタローさん、こんばんは〜♫
Z9はC30とC120の連写モードが付いていて1秒以内の劇的なシーンの撮影がコマ送りで楽しめますね。
これは普通の20連写ですのでさほど枚数は多くなくて星空のタイムラプス動画を作る時と同じ様に処理しました。
早く普通のハイスピード動画を撮りたいのですがニコンは勝手が違ってやり難いです😆💧
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-01-25 22:23:37
ホバの後もばっちり追尾してますね!
さすがです。僕はホバの後の飛翔をちゃんと
撮れたためしがないなあ。ホバを撮れたこと
で安心しきっているんです(笑)
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-01-25 22:39:16
1枚目の、鉄塔の有る風景大好きです(^O^)
フィールドにも有りますが、こんなに沢山無いのです(^_^;)
因みに、煙突のある風景も大好きです(*^^*)

ビンズイ=アオジじゃないかな(^_^;)
ビンズイは嘴が細く長いです、眉斑ももう少し短いですね。
決定的は色でしょうね、ご確認くださいね
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-01-25 23:05:42
こんばんは。
大きく雲が広がっていてもしっかり富士山が見えていいですね。
月がふわぁ~っとして素敵!
カワセミの連写を動画にするのは大変でしょうね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-26 07:03:05
panoramaセンセ❗、おはようございます♫
かなり距離があって諦めかけましたが枝から飛んでホバリングしてダイビング体制を見せてくれました。
いつもは小川のホバリングからのダイビングで近過ぎて見失ってばかりでしたが大河で50mくらい離れていたので追えましたね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-26 07:06:35
ベルさん、おはようございます♫、これは新幹線の線路でパンタグラフも有って鉄塔も多い場所でしたね。朝陽のパワーを感じさせてくれました。のぞみの始発でも走ってくれたら最高ですよね(笑)
あ!、ビンズイに逢いたかったのですがアオジでしたね😆💧、ありがたく訂正させていただきます🙇🌅🐦
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-26 07:10:54
nokko♪さん、おはようございます♫、南岸低気圧の雲が張り出していて富士山🗻が見えるか不安でしたがなんとか朝焼けの紅富士が観れてラッキーでした。
月はもう下弦の月で半分になってしまいました。カワセミの連写も星空のタイムラプス動画を作る時と同じように画角を揃えて秒間2枚ずつのパラパラ漫画にしてみました(笑)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-01-26 10:55:29
5枚目:アオジをジャスピンで \(◎o◎)/  見応え満点です…お見事!

6枚目:カワセミの
    羽の広げ方が絵になってますね (^^♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-01-26 11:37:34
朝日を浴びて仄かな富士山に
斜めに走る雲が、なかなか面白いと思います♪
雪が裾の方まで広がって見えるのは雲?
それとも本当に雪なのかな?
綺麗な富士山の姿ですよね♪
雪が一杯の富士山は大好きです♪ (^^)v
ポチ☆彡
返信する

コメントを投稿