湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

14/Sep 朝の富士山とタニウツギとオナガと超解像ズーム

2023-09-14 20:36:02 | 富士山
相模川の朝の富士山🗻
α6700 Tam28-200mmF/2.8-5.6DiⅢRXD








α6700 SEL100400GM
戻り咲きのタニウツギ


朝飛びのオナガ


夕方超解像ズームの練習をしました(笑)
α6700 SEL70200GM2+SEL14T
340mmF/4



超解像ズーム×2倍






画質低下は無いですがAFが果たして野鳥追尾出来るのか調べてみたいです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-09-15 00:47:33
新しいカメラですか?
野鳥の撮影結果を楽しみにしてます(*^^*)
沢山カメラが有ると、電池の充電が大変ですね(^^)
全部が同じ電池だと問題はないでしょうけど、
メーカーや機種が変わると、電池も変わりますものね(*^^*)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-15 04:56:54
ベルさん、おはようございます😄❗
FujiとCanonを断捨離したのですが、最近は脚の痙攣やら頚椎症に悩まされ、朝晩の散歩のお供に使う軽量コンパクトな機材が欲しくなりました。Sonyのレンジファインダー型のApsc機が400gと軽いのでα1のサブ機として使うことにしました。バッテリーはα1と共通でモバイルバッテリーからの給電が出来るので便利ですね🥳❗
問題は今時Max11枚/秒の連写速度で満足にカワセミを追えるかどうかです(笑)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-09-15 09:32:16
なんとα6700、、、
APS-Cながらフルサイズ上位機種の
最新画像処理エンジンを搭載したカメラですね^^
気になってたけれど、早々と手に入れたのですね♪
いいなぁー♪
最近はSONYが気になって仕方がない葉月です(笑)
ビデオを撮る仕事もしているので
今のビデオ機種が古くなりつつあるので
静止画と共にビデオを撮れる機種が欲しいこの頃です。
これからα6700のお写真も楽しみにして居ます♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-15 13:53:31
葉月さん、こんにちは~😄❗
α6000シリーズは3台使ったことがあったので操作に慣れていたこと、なかなかα1のファームウェア更新で最新のAI AF技術を入れてくれないことから業を煮やしてα6700をサブ機に購入しました(笑)
噂通りのシャキシャキとしたAFで撮っていて気持ちが良くなるカメラですね🎵
動画のAFもよく効くらしいので野鳥撮影が楽しみです😽✌️
返信する
Unknown (コタロー)
2023-09-15 20:20:14
いろんな背景で富士山。
羨ましいですよ☆☆
返信する
Unknown (コタロー)
2023-09-15 20:20:58
あ、背景じゃなくて
前景でした☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-09-15 23:42:37
こんばんは。
相模川の朝の富士山、ブルーの色がとても澄んでいますね。
雲のストールをまとって一段と綺麗に見えます。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-16 00:18:10
コタローさん、こんばんは~😄❗
そうですね~❗撮る富士山の背景を変えるには大変な距離を移動しないと無理なので仕事前の朝活では出来ませんね😰💦
富士見のマイスポットが数ヶ所あるので野鳥撮影の途中で立ち寄ります。そろそろ相模川はダイヤモンド富士週間になりますが、夕方は富士山が見えません😆💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-16 00:22:22
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
相模川からの富士山も少しずつですがクリアで美しいシルエットを見せてくれる様になりました🥳❗
雲の演出もこの程度であれば綺麗なので許せますね~😽✌️
返信する

コメントを投稿