湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

13/Sep 朝焼けの富士山とエナガとオナガと蓮花とクチナシ

2023-09-14 06:04:24 | 富士山
朝焼けの空と富士山が綺麗でした🎵
α6700 Tam28-200mmF2.8-5.6DiⅢRXD

湘南富士見の丘の朝焼けの富士山








公園の桜の紅葉とエナガちゃん
α6700 SEL100400GM








オナガも飛んで来ました😽✌️




蓮花に止まるスズメバチ


花開いたくちなしの花


良い香りを楽しみました🥳❗


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-09-14 09:42:36
朝焼けの富士山、横一線に雲が、、、
この雲はちょっと邪魔な気もするけれど
自然の風景に文句も言えない(笑)
蓮花の透け感が良いなぁーと見てたら、なんと、スズメバチが、、、
怖い怖い!!!
蜂の一刺しにご注意ください^^;
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-09-14 10:27:30
9,10枚目:オナガの飛翔姿ですか?

もちろん初見です。

これは、ちょっと撮れないかもしれませんね!
凄いです \(◎o◎)/
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-09-14 13:46:13
オナガは此方では見られない鳥、知り合いが東京に嫁いだ娘の家で、
この鳥を見たと言って撮って来てました(^_^)
でも窓の外の電線に集まるので、煩くて気になるって言ってました(笑)
そんなに煩い鳥なんですか?

九州では娘の家の前の電柱に、カササギが巣を作って、
凄くうるさかったので、同じようなものかなと(^^ゞ
返信する
Unknown (コタロー)
2023-09-14 19:27:18
富士山、やっぱり美しいですねぇ。
今年は数年振りに、紅葉の頃に
必ず行きます☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-14 20:06:59
葉月さん、こんばんは~😄❗
富士山🗻は見えてましたが雲がちょっと邪魔してましたね😅💦
蓮花がまだ綺麗に咲いていて喜んで撮ってみたらスズメバチが乗ってました🙀❗、蜜蜂とか全部食べられたかもしれませんね~😆💦、ここへ来てスズメバチをよく見かける様になりました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-14 20:10:02
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、高い樹の中にオナガが来てるのは分かりましたがなかなか枝かぶりで撮れず、やっと飛び立ちを追いかけて撮ることが出来ました😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-14 20:12:30
コタローさん、こんばんは~😄❗、富士山の紅葉は高い所から始まりますのでそろそろ準備した方がいいですね、河口湖の名所は激混みになるでしょうね。夜中の星空と紅葉も良いですよ~😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-14 20:22:41
ベルさん、こんばんは~😄❗
オナガは綺麗なブルーの羽を付けてますが、カササギと同じカラスの仲間ですね。鳴き声はうるさいです。
かつては全国各地に住んでいたオナガも今はなぜか神奈川以北の地域にしか見られないみたいです。
返信する

コメントを投稿