湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

13/May 早朝の公園の猫とカワセミと黄菖蒲とヒュウガミズキ

2023-05-14 01:45:49 | 野鳥
朝活散歩の早朝の公園はまだ雨が降ってませんでした。

猫が増えたみたいです。
X-H2 AF-S300mmF4E PF ED VR








やがて蓮池にはカワセミが飛んで来ました。
















しっかり魚を捕って運んでました。

黄菖蒲


ヒュウガミズキの赤い若葉





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-05-14 10:11:40
おお、この子は野良ちゃんですか?
やっぱり、精悍な感じがしますね!!!
最近、YouTubeの猫動画にはまっている葉月ですが
メッチャ可愛くて、ズーッと見ていられます♪
やっぱり、飼い猫は人懐こいし可愛いです。
野良にしないでほしいものですね!!!
こう言う動物は人間が大事にしてあげないと、、、ですね!!!
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2023-05-14 10:36:47
2枚目:精悍な猫ですね!
このアングルだと、猫というより豹という感じですもんね。
猫と豹は、祖先が同じというのが良く分かります。
前足をヒョイと持ち上げた仕草と鋭い目つきが
野生を感じさせますね (@_@)
おはようございます♪ (ベル)
2023-05-14 11:19:55
ノラちゃんの保護活動は、あちこちで行われてますが、
減りませんね、動物虐待の一番の被害動物は猫とか、
この猫もまだ保護されず、「さくらねこ」ではないですね。
でも綺麗な猫です、目も綺麗だしね(^^)
カワセミ (m1960102)
2023-05-14 14:13:24
いつも大きな獲物ゲットしてますね。いつかこんな写真撮影したいです。
Unknown (コタロー)
2023-05-14 18:13:42
桜耳じゃ無いですね…
野鳥を襲ったりも
するのかな☆☆
Unknown (yukun2008)
2023-05-14 19:54:30
葉月さん、こんばんは~😄❗
同じようなキジトラの野良ニャンズが3匹は居るみたいでニャーゴ、ニャーゴ言ってますね~❗
公園散歩の人から餌を貰うのかな⁉️
桜耳にしないとまた増えてしまいますね😆💦
Unknown (yukun2008)
2023-05-14 19:58:32
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
この野良たちは公園内を散歩して野鳥や池の魚を捕って暮らしてるみたいでした。
ネコ科は虎やピューマとか居ますから野良猫は野生味が出て来ますね~❗
Unknown (yukun2008)
2023-05-14 20:01:54
ベルさん、こんばんは~😄❗
飼い猫か野良猫かよく分かりませんが、今時放し飼いはダメですから野良なんでしょうね。可愛らしいので誰か引き取って貰えたら嬉しいですね🥳❗
Unknown (yukun2008)
2023-05-14 20:05:33
m1960102さん、こんばんは~😄❗
カワセミを撮るなら都市公園で人慣れしていてすぐに逃げてしまわないカワセミが居る場所で撮りたいですね。渓谷や林道脇の水場で見かけることはあっても警戒心が強いので青い稲妻写真しか撮れません😆💦
Unknown (yukun2008)
2023-05-14 20:07:57
コタローさん、こんばんは~😄❗
そうですね、まだ桜耳にはなってませんね。
野良猫は小鳥や魚を捕りますからね。カワセミも油断してると獲られてしまいます。

コメントを投稿