湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

07/Feb 早咲きの菜の花とスカイツリーと永代橋

2020-02-08 02:22:49 | 東京
先日晴れた日に新橋の浜離宮恩賜庭園へ寄ってみたら早咲きの菜の花が満開で紅白の梅の花も咲き始めてました♬




寒紅梅には一匹のミツバチが花粉をたくさん付けて飛んで来てました♬


梅の香りと菜の花の香りに春爛漫を感じた小春日和の庭園でした。


ソシンロウバイの可愛らしい花が咲いてました。
有毒とは聞きますが昔からの習慣に負けて少しだけ香りを楽しんでしまいました😓💦





夜は隅田川テラスを散歩しました。

いつの間にか月が膨らんで来ましたね♬


リニューアルで綺麗になった永代橋とスカイツリーを撮ってみました。




オリンピックイヤーらしく永代橋のライトアップのブルーが以前よりも格段に綺麗になってました。


隅田川テラスの欄干にアオサギがまったりと休んでいて、散歩する人たちがスマホで写真を撮ってました。

この日は軽量コンパクトなEOS M6mk2とEF-M32mmF1.4、EF-M18-150mmF3.5-6.3の二本のレンズで撮影しました。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2020-02-08 09:03:02
1枚目:紅梅+菜の花+超高層ビル!
    東京ならでは自然と現代建築のコラボ!
    素晴らしいです (^^♪

ラスト:この時間帯の隅田川畔にアオサギがいるなんて (@_@)
    アオサギも、夜のスカイツリーを眺めていたのかも ♪~
おはようございます♪ (ベル)
2020-02-08 10:06:18
この新型肺炎で、オリンピック危うしですね。
終息がSARS(9ヶ月)の期間より、長引くようですから、
年内に終息してくれると良いのですが(汗)
Unknown (nokko♪)
2020-02-08 21:30:21
こんばんは。
春を感じさせる画像を沢山ありがとうございます。
隅田川の橋のライトアップを一度見に行きたいと思いつつ、まだ行けずにいます。
とっても綺麗ですね。
都会の風景 。。。 ! ! (多摩太郎)
2020-02-09 11:22:49
 こんにちは
都会の洗練された風景が佳いですね。 ! !
浜離宮には一足早い春が。。。
Unknown (panoramahead)
2020-02-10 23:06:37
壁面がうねっているビル(電通)をみて
ピンときました。浜離宮好きです。
ここは晩秋でも蝶や蜂が多くてイイですよね。しかし真冬にミツバチはオドロキ。
もう今すぐにでも行きたくなりました(笑)

コメントを投稿