湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

10/Feb 河口湖の冬花火と富士花鳥園の猛禽類

2020-02-10 07:25:49 | 
2/8と2/9は河口湖冬花火の最終回となりました。⇒2/23までやってます😄❣️

今回はほぼ満月のバックライトの効果で富士山が浮かび上がって観えるということでたくさんの観光客やカメラマンが集まりました。








花火の前は朝霧高原にある富士花鳥園へ花と猛禽類を撮りに行きました。

小さなお子さんに振り回したレンズが当たると危ないので1DXとコンパクトなEF70-300mmF4-5.6L IS USMを使いました。












最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2020-02-10 08:49:19
これが、あの河口湖冬花火大会なのですね?

1、満月により浮かび上がった富士山
2、麓にたなびく白雲
3、大輪の花火

三拍子揃って、最高の絵になりましたね \(^o^)/
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2020-02-10 11:24:42
真冬に花火が上がるのですね(^_^)
それも富士をバックに、凄い贅沢ですね(笑)
猛禽類はやっぱり、フクロウ系が可愛いね(^^)
返信する
Unknown (panoramahead)
2020-02-10 22:57:07
花火と富士山、まさに職人技の逸品。これしかないという露出とタイミング。
豊富な経験に裏打ちされたものを感じるです。感涙であります。
3つあるうち、富士花鳥園は一番撮影が難しいイメージがあります。
会場がこじんまりとしていて、なかなか飛翔の写真が撮れないんですよね~。
返信する
Unknown (nokko♪)
2020-02-10 23:13:06
こんばんは。
いいですよね、冬の花火。
冬の花火も大好きだけれど、とんと見る機会がなくなりました。
花火を添えた富士山も美しいですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-02-10 23:25:23
冬の花火、なんて素敵なんでしょ。
雪とのコラボがたまりませんねぇ☆
返信する
冬の花火 (多摩太郎)
2020-02-11 02:56:19
 お早うございます
冬の花火が綺麗ですね。
やはり空気が澄んでいるからでしょうか。。。 ? ? 富士山とのコラボよいものですね。
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2020-02-12 20:59:05
富士山と花火のコラボ、最高の光景ですね。
湖への映り込みも美しいです。
猛禽の精悍な顔つき、かっこいいですね^^
返信する

コメントを投稿