湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

11/Nov 名残の月とキセキレイとカワセミとタゲリとケリ

2022-11-11 21:06:46 | 相模川
今朝の月はもう月齢16を過ぎてるのにまだまん丸でしたね(笑)

X-H2S XF150-600mmF5.6-8R LM OIS WR


川にはカイツブリが居ました。カンムリカイツブリは今朝は見かけませんでした。


蔦の紅葉とキセキレイ


久しぶりに見かけた綺麗なカワコ




ミヤマアカネ…かな?!


普通のアキアカネ


夕暮れのケリとタゲリ
X-H2S AF-S500mmF5.6E PF ED VR
















タゲリとケリの両方観れてラッキーでした。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2022-11-11 22:57:37
タゲリとケリ、同時に撮れるなんて贅沢ですね(^^)
ケリは隣の市へ行くと、よく見られるのですが、
もう長く行ってません(^^ゞ
和歌山県白浜町の、アドベンチャーワールドでは、
鳥インフルが出たようで、心配ですね。
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-11-11 23:34:24
こんばんは。
月の色がとっても綺麗ですね。
朝活でいろいろな鳥に出会えたんですね。
それぞれに可愛いですね。
タゲリのヘアスタイルがかっこいい!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-11-12 06:13:27
3枚目:キセキレイですね!
    いつ見ても目の覚めるような美しさに痺れます (*^-゜)v

    ピント・色合い・周囲環境どの要素もほぼ完璧!

    今まで見せて頂いたキセキレイの写真でNo.1かも!
    
    ナイスショットです ♪~ 
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-11-12 10:10:23
空に吸い込まれそうな名残の月、、、
こんなに綺麗&鮮明に撮れるXF150-600mmレンズは凄い!!!
サスガ☆彡
タゲリちゃん、登場♪
冠羽をシッカリとたてて,やっぱり可愛いな☆
この子は冬鳥なのですか?
これから度々登場するかな?o(^-^)oワクワク
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-12 11:43:53
ベルさん、こんにちは〜♬
タゲリが居なくてケリでもいいかと撮ってたらタゲリがピ〜!っと鳴いて飛んできました(笑)
僕はタゲリとケリのコラボを初めて撮りましたが、田園地帯で野鳥を撮ってるベテランの方々には珍しくもないかもしれませんね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-12 13:52:48
nokko♪さん、こんにちは〜♬
夜明けのブルームーンが綺麗でした😄❗
タゲリはユニークですよね~♬、あの京劇の役者みたいな雰囲気が好きなんです(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-12 13:57:21
ワンちゃんさん、こんにちは〜♬
ありがとうございます😄❗、レモンイエローのキセキレイと紅葉もよく合いますね~☺️
黒い背景も効いてましたね~🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-12 14:02:04
葉月さん、こんにちは〜♬
ありがとうございます、F8のレンズはなかなか使い道がなくて困ってますがお月様の解像度は良いですね😄❗
レンズが暗いのでカワセミのダイビング撮影のためにSSを上げるとすぐにISO上限の12800を超えてしまうので使い難いです。
タゲリは冬鳥で2月くらいまで日本に滞在しますね~♬
返信する
Unknown (コタロー)
2022-11-12 15:24:42
ワンコを撮りまくっています(^^ゞ
☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-12 20:44:41
コタローさん、こんばんは〜♬
ワンコ撮影ですか〜😄❗、いいですね〜❗
こちらでもディスクドッグの競技会が相模川のグラウンドで開催されていて全国から腕自慢、ワンコ自慢の方々が来られてます(笑)
返信する

コメントを投稿