♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

ベランダ、怖い・・・

2010年08月10日 | (おやすみ周期(②胚移植後'10.7月~))
バチバチッ!

ボトッ。


嫌~な予感・・・・。

ベランダを覗くと、セミがひっくり返って落ちていました

以前、取り込んだ洗濯物にくっついていたようで、
洗濯物をたたんでいる途中で、急に室内にセミがバタバタと飛び回り、
(セミって、何であんなに音を立てて飛ぶんでしょう)
恐怖と戦いながら、セミを外へ出したことがあります。

それ以来、夏場は洗濯物をいったんはたいてから取り込んでいます


7日の命。

セミのピークって、あるんでしょうか?
最近、その7日を生き抜いたセミが、ボトボト道端に転がっています。



さっきのセミは、仮死状態だっただけ?


バチバチっと音がしたかと思うと、もうベランダにはいませんでした。


セミの襲来が怖くて、洗濯物を干せず、
朝からブログ書いてます・・・。


台風4号の影響で、今日もかなりの湿度ですね


どうやら、口唇ヘルペス再発したようです。
一度ヘルペスにやられると、ウイルスが体内に残り、
またいつか再発する、根治しない病気なんだそうですね。

厄介。

皮膚科に行かなきゃ


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-08-10 13:14:21
免疫が低下すると出るヘルペス
私も免疫低下で直ぐにツヅラゴ
どちらも似たようにブツブツ赤くなって痛いよね
私のは最後は痒い
痛痒いって感じ
セミ、私はベランダにきて欲しくないから虫除けバポナを沢山吊るしてます
おかげで、プリンもメロンも蚊に刺されません
でも私は刺されるの
なんで?(┯_┯)
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2010-08-10 21:59:10
ツヅラゴ、最後は痛痒いんですね(泣)。
ヘルペスは数年ぶりなので、どんな経過をたどって治っていくか、忘れてしまいましたが、
口はよく動かす場所なので、治りかけのかさぶたがすぐ割れて、なかなかすっきり治らなかった記憶です。
そっか!ベランダにぶら下げる虫除けを下げればいいのか!
でも、ママちゃんは刺されるの?!
ママちゃんはO型?O型が刺されやすいって本当かなあ?私はO型でーす。
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-08-11 17:05:47
刺され易いのはきっと・・・・
アルコールの匂いがするからかも(┯_┯)
血液型で刺されやすい人はO型だって聞くけど、私はO型じゃないのだ
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2010-08-11 19:03:57
蚊って、アルコールの匂いに寄ってくるんですか!?(驚)
お酒が好きな蚊もいるってことかな
返信する