♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

やっぱりいつもよりは重い

2010年03月25日 | はじめてのIVF(採卵・胚盤胞移植)
昨日の夕方から生理始まりました。


いつもよりは生理痛も強いだろうし、量も多いだろう、と言われていましたが、

昼頃から、妙な痛み、出てきました。


私の周囲を見る限り、生理の量や痛みがすごくて苦労している人は、

割と妊娠が早い。

赤ちゃんに必要なものを揃え、不要だとわかると排出されるのが生理だから、

それだけ揃えたものがしっかりしている、ということなのかなあ?


私は、2日過ぎれば、終わってしまうくらい、寂しい生理・・・。



明日から、仕事再開の予定なので、

退院後は、体を慣らすために起きていたんですが、

今日は、ちょっと調子悪く、ほとんど横になっていました


入院中は、○月には○週(○ヶ月)、としょっちゅう眺めていた携帯のカレンダー。

すぐには、胚盤胞を戻せないそうですが、

これから数ヶ月は、もしうまくいっても、予定日が真冬に入ってしまうし、

いっそのこと、6月くらいまで、

赤ちゃんのことから、離れてみようかな、とか、

横になってカレンダーを見ながら、考えたりして


考えて(計算して)うまくいくものでもないことは、

この8年で、よーく身にしみてわかってはいますが、

ついつい、計算しちゃうんですよね


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2010-03-26 00:33:09
生理の重い人は妊娠が早いっていうのは・・・
私の周りではそうではないよ~
ちなみに私の妹は、yenkoさんみたいに生理はすごく量も少ないし、
痛みもほとんどないけど、妊娠しやすい体質。
でも私は真逆
痛み止めは絶対いるし、量は半端なく多かった。
術後、量は少し落ち着いたけどね~

ホルモン値が正常値内、もしくは排卵後の内膜の厚みがあるなら、
軽い生理を寂しいと思わず、
しんどくなくてラッキーなんて思ってみては~

時期は、ホントyenkoさんが「今だっ」と思う時にね~

楽しい事考えて、気分アゲアゲでいこうね~
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-03-26 17:14:31
あっ私が言いたかった事の殆どをロビヒナママちゃんが伝えてくれてる
でも、そうよ
私も、ちょっと考える事があってランキングを外しました
リラックスして、ゆっくり自分を見つめなおす時期に入ったのよ(*^^*ゞ
返信する
ロビヒナさんへ (yenko)
2010-03-26 20:18:11
生理が軽くても妊娠しやすい人もいる!
おー!
そっか、一概に生理の重い軽いでは測れないんですね
同棲を始めようとしている9歳下の妹
(めちゃめちゃ量多い)に
追い越されるのも、時間の問題、と
思っていましたが、
もう、どうでもいいや~
お金ない中で子供でも出来て、苦労したまえ(笑)→親には頼るな

楽しいこと考えて、気分アゲアゲ
素敵な言葉~
沖縄、行きたいなあむふふ。
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2010-03-26 20:20:36
ママちゃんもロビヒナさんと同じこと
考えてましたか?

私、今の自分じゃまだまだ駄目だ、
もっとちゃんとした人間になりたい、
もっと健康な体になりたい、
もっと、もっと・・・、と
理想に近づけない自分に自信が持てないでいましたが、
今の自分も、まあまあよくやってるよ、
と、たまには褒めてあげないと、ですね
返信する