♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

久しぶりの外出

2010年03月26日 | (おやすみ周期(初IVF後’10.3月~))
今日から、仕事復帰しました

朝、化粧をしていたら、夫に「ちゃんと化粧するの何日ぶり?」と聞かれました。

入院した3月12日の朝以来だから、2週間ぶり


職場まで30分歩くのは自信がなかったので、

バスで行こうと思ったのに、目の前でバスに行かれてしまい

(大阪市のバスは、1時間に2,3本しか走らせないくせに、

本数主要な何箇所かで時間調整するため、

私の使うバス停は、時間より早く行ってしまうこと多々あり

徒歩出勤



病院や自宅にこもっている間に、桜が咲いていました



業務内容やトークを忘れていやしないかと、

緊張しての仕事初めでしたが、何とかじきに勘を取り戻すことが出来て、

生理痛も出ないでくれたので、15時まで乗り切ることが出来ました


毎回座席がばらばらなので、ちょっと欠勤したくらいでは、気付かれにくい職場ですが、

さすがに3週間も休んでいたら、事情を知らない人にも声をかけられました。

妊娠したことを伝えたのは、ごく一部だったので、

それ以外の人には、

「卵巣が腫れて、お腹に水がたまって入院してた」とだけ、お答えしました。

ただ、これまたごく一部ではありましたが、上の人達の中で、

妊娠の事実を知っていて「おめでとう」と言ってくれた人もいて、

「あ、終わってしまったんです」と答えた時、逆に相手に気を遣わせてしまい、

申し訳ない気分になりました


帰りは帰りで30分くらい待たないとバスが来ないので、歩き。

さすがに疲れたか、

帰り道は、睡魔に襲われ、歩きながら何度も寝そうになりながら、帰りました


勿論、帰宅するなり、船をこぎながら、お茶を飲み、

布団にGO!

19時半まで、爆睡しちゃいました


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2010-03-26 23:07:52
仕事復帰、おめでと~なのだ
バスは・・・災難だったね~
時間より早く出発なんて、ありえん
帰って爆睡って、そりゃ往復1時間歩けば
めっちゃ疲れます

また、生活のリズムを取り戻していこうね~
返信する
ロビヒナさんへ (yenko)
2010-03-27 14:21:47
ありがとうございます~
仕事復帰の日から、雨も止み、
何とか歩いて往復通勤出来ました

外の空気に触れ、沢山の人に会って刺激をもらい、頭も活性化されたような気分です
一人で自宅にこもっていても、
気分ももやもやしてくるし。
これから暖かくなれば、またアゲアゲ気分になれるかなあ
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-03-27 14:54:40
頑張れyenkoさん
ちょっぴりしか居なかったお腹の赤ちゃん
それでも希望になったじゃないか
私は妊娠できる・・・
まいにち朝はくるぞ(*^^*ゞ
返信する
そんな~!! (あおりんご)
2010-03-27 15:54:31
予定時間より遅れるなら仕方ないけど
早く行ってしまうなんて酷い
私営じゃなくて市営バスなのかなぁ。
何の為の時刻表よ~なんて思っちゃう

そう言えば、実家では日常的にバスを使っていて
ある冬の日の朝。通勤のバスを待っていたら
大雪の為に渋滞&バスが来ても既に満員で乗れず
何台か乗れずに見送り続け・・・・
バス停にツララが伸びていく様子を見た事が(笑)
やっぱり冬は寒いし春になると嬉しいです

お仕事復帰、お疲れ様でした
トークとかフリーデスクとか、もしかしたら
私が前に携わっていた仕事と似ているかも~
なんて思ってしまいました(笑)
女性が沢山というのも同じだし。

今となっては懐かしい思い出です。
もちろん大変な事も沢山あったんですけど
楽しかった思い出ばかり記憶にあります
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2010-03-27 15:57:35
明けない夜はない、
毎日、朝は来る、ですね

気候も暖かくなって、服装軽くなって、
気持ちも軽くなる?
外の空気を沢山吸って、体を活性化しようっと
返信する
あおりんごさんへ (yenko)
2010-03-27 16:06:02
あはもしや、同じお仕事されてた
感じですね~
昨日、今回駄目になってしまったことをチームのリーダーに伝えたところ、
お客様対応中は、(いろんなお客様がいるので)結構お腹に力を入れているし、ストレスも強い。だから、着床したら、大事をとって休みを取るか、仕事辞めるくらいでもいいと思う。と言ってくれました。この仕事は、
妊娠しにくかったり、流産しやすかったりって、少なくないそうです

バスは、大阪市営です。本数少ない→みんな使わない→本数増えない。大阪市営は、バスも地下鉄も、ほんといけてません
私も、実家は駅までバスを使う距離。忘れもしない高校の卒業式(3月3日)の朝、大雪で、あおりんごさんの言うような状況になり、遅刻。。。式典には間に合いましたが、ブローした髪は湿気で膨らむわ、在校生に花をつけてもらうはずの花は、自分でつけるわ、散々でした(泣)。
返信する