♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

とんてんかんてん♪

2010年08月12日 | (おやすみ周期(②胚移植後'10.7月~))
昨日、続々と届いた収納用家具・ケースたち


フィッツの収納ケースに、タオル・バスタオル・マットを入れ替え、

洗面所用すき間収納は、一人で出来るところまで組み立てました。



夫が帰宅後、一緒に続きを組み立て、
2つの新顔が揃った洗面所は、まるで新しい家に引越ししたように変身
白い家具・ケースにしたのも正解でした
気持ちが明るくなります



今日は、早速すき間収納の引き出しにいろいろ詰めました。
洗顔後、場所を移動して、お化粧しているんですが、
メイク用品一式を洗面所に移し、朝は一気にそこで支度を出来るようにしました
(朝の身支度、時間短縮出来るかな?)

昼食後は、キッチンに置くすき間収納の組み立てにチャレンジ。
引き出し部分は既に出来上がっていた洗面所の収納家具と違い、
こちらは、引き出しも全て、一から組み立て


場所がなく、ピアノの下で(ピアノを傷つけないよう)作業
ピアノの足を囲むように3つ並んでいる引き出し、わかります?
板を接着させるダボが硬く、床で叩いてみたり、体重を乗せてみたり、
汗だくで奮闘した成果です


こちらは引き出しの上に乗せる上棚。
ダボ組み立てより、ネジの方が比較的、女性にも作業しやすい気がします。
(昼食後、ここまでで2時間。一人での組み立てはこれ以上無理なので、
続きはまた夫が帰ってきてから)


昨日、一気に3つ揃った新しい家具・収納用品たち。
盆明けに届くチェストも含めると、私のパート代1ヶ月分近く飛びますが、
気分新たに、すっきり快適な暮らしを目指して、
おうち改造したいと思います


明日から実家へ帰省します
祖父母の法事と、父の還暦祝いをしてきます
還暦祝いのランチクルーズ、台風で出航中止になりませんように


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へにほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-08-12 21:42:44
素敵
白い家具って良いよね
明日はそっちは天気がいいよ絶対に
日頃の、ご褒美(*^^*ゞ
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-08-14 17:38:01
今日の応援だ(*^^*ゞ
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-08-16 23:06:15
夏バテしないでね(*^^*ゞ
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2010-08-17 09:02:05
帰って参りました~☆
おかげさまで、帰省中は雨に降られることなく、予定通り、全てのイベントを無事終了させることが出来ました
お休み中の応援ポチ、ありがとうございました
返信する