♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

日本の夏、大阪の夏(汗)

2009年06月23日 | 日々あれこれ
やってきました、

前ぶれもなく、いきなり

突然過ぎて、ついていけません・・・。




大阪の夏が今年もやってきました

先週末の晩から、急に熱帯夜突入です


そして、朝から雨だった昨日は、

超・多湿で、体中ベタベタ

不快指数200%くらい?!


例年であれば、

扇風機で当座をしのぎ、

そろそろ扇風機じゃ暑さが我慢出来ないな、となってからエアコンなのに、

今年は、途中経過があまりなく、いきなり暑いです


実家の神奈川や、夫の実家長野では、

日中暑くても、朝晩は気温が下がります、もしくは風が吹きます。


しかし、大阪は、夜もずっと暑いんですそして、無風・・・。

大阪に来て、最初の夏、あまりの寝苦しさにたまげました


そんな大阪の夏の強い味方、


花王の爽快バブシャワー

入浴後、体に塗って、シャワーで流すと、

すーっとしたひんやり感は勿論、お肌さらさら

左の青(エクストラクール)を、ずっと愛用していますが、

何度か生産中止、再開を繰り返し、

去年は何件のドラッグストアを探し歩いたか


リクエストが多かったのか、

定番商品に戻ってきたようです

これは、かなりオススメです!


大阪の夏に、薄いグリーンと水色では、刺激が足りません


昨日の朝のNHKニュースで紹介されていた、



暑い夏には、繊維に付着したマイクロカプセルが体温を吸収、

寒い冬には、マイクロカプセルが自らの熱を放出し、

夏はひんやり、冬はポカポカの抱き枕

お値段が張りますが、

ちょっと気になるなあ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahg)
2009-06-24 10:40:02
昨日はこちらも暑かったですよ
でもyenkoさん地方に比べると、涼しい方ですよね
急に暑くなるとばてますよね
我が家の旦那様は、昨晩「暑い」を連呼して何と廊下で寝ていました
今からこんなんで真夏はどうするんだろう
爽快バブシャワー買ってあげようかな
私は暑いのは比較的平気な方なので、そんな苦にはならないんですけど。

「だき枕
私も興味ありますが・・・おいくら?



返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-06-24 14:47:10
大阪に住んだ事がないから、どんだけ暑いのか|‐∠‐∥知らないなぁ。。。
こっちは朝晩は寒いし(@◇@;)
昨日から背中も重くて寒いよ、誰か乗っかってるかもね( ̄0 ̄;
怖い話しを投稿すると続くのだジメジメが~
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバだよ
返信する
ahgさんへ (yenko)
2009-06-24 22:42:33
旦那様が廊下で寝てた、に爆笑!
うちの夫も、床で寝ていたことがあります。
爽快バブシャワーは、かなり良いですよ今や、我が家の夏の夜の必需品です。

ちなみに、抱き枕は、税込み9,870円(送料別)でした。ちょっと、高いですよね・・・。
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2009-06-24 22:45:16
ママちゃんの所は朝晩、涼しそうだなあ(羨)
でも、日中は、やはり暑いんですよね?
北海道も、長野も日中は暑くなりますもんね
昨日から、背中が重い?!
例の来店した方がずっとママちゃんにくっついていたりして?!
暑い夏には、ママちゃんの話がぐっときますねえ。
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2009-06-25 00:12:26
わかるわかる~
扇風機、通りこして我が家もエアコン付けてます。
だって、湿度が半端ないんですもん
しかも、yenkoさん同様無風状態・・・
いまからこんなんで、夏どうなるんだろうね~

バブシャワー
お肌もさらさらになる~
家も、旦那に買ってあげようかな~?
抱き枕は・・・破壊されそうなんで・・・

残念です
返信する
ロビヒナさんへ (yenko)
2009-06-25 21:31:32
エアコン、つけていいくらいの温度・湿度ですよね
(うちは、フィルター掃除してから・・・、と
まだつけていません
ホント、夏本番はどうなることやら、恐ろしいですね

抱き枕、破壊されちゃうかあ
バブシャワーは、あのサラサラ感が
手放せなくなります。是非、旦那様に
返信する