♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

飴ちゃん袋

2009年04月16日 | ちくちく手仕事
飴を入れる巾着袋を
作ってみました

ファスナー付の飴はいいのですが、そうでない飴は、
バッグの中で、バラバラ~っとなってしまうことが多々あります

先日、CDを焼いてくれたピラティスの先生へのお礼用と
自分用と、ちりめん生地で作りました。



中の布は明るい黄色。
しばる紐がなかったので、明日買いに行こう
何色がいいかな?

飴ちゃん、一日分(っていくつだ?!)は入るでしょう。
リップと口紅、もしくは薬入れにもいいかもしれない

肩凝りのくせに、肩凝る作業が大好き。
ピアノ、縫い物、編み物・・・。

温灸パッチ、貼っちゃいました

ベランダのプランターでは、オーライ(ホウレン草の一種)が
小さいながら、着実に成長しています。
近すぎるものは間引きましたが、葉っぱが肉厚。
美味しい予感がします



そして、イチゴはなかなか一筋縄にはいかず、
ようやく花が咲くくらいで、実につながっていく気配はありません・・・。
どうか、実がなって、一つでいいから、食べられますように



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahg)
2009-04-17 09:02:48
和風な巾着いいですね
ひもは・・・濃いめの赤とかどうですかねぇ
それにしても器用ですね
尊敬いたします


yenkoさん家のベランダもにぎやかになってきましたね
ほうれん草はここからぐんぐん生長しますよ
早く食べられる日が来るといいですね

イチゴは花が咲いたらそのあと実がなるんじゃなかったかな
たしか・・・
おいしいイチゴ収穫できたらアップしてくださいね

いやぁ~春ですね
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-04-17 17:26:07
凄い・・・・
器用だったりして・・・
みゆきママちゃんは洋裁は全くペケ
ママの母も諦めてました。
こちらでは、桜はまだたよ~
そっちは散ったよね、
散る桜、咲く桜も、いずれ散る・・・
なんちゃって~
返信する
ahgさんへ (yenko)
2009-04-17 21:51:01
濃い目の赤か!柄の中に赤いお花がありますもんね
器用というか、
何でも作ってみたくなっちゃうだけです
あくまで、自己流ですが

ホウレン草、ここからグングンいきますか?!
やった!食卓に上がる日には、またご報告いたします。イチゴちゃんも
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2009-04-17 21:55:40
手先を使うのが好きなのと、
お酒に強いのは祖母譲りのようです。
祖母は、サザエさんに出てくるフネさんのような風貌ですが、
「おじいちゃんは、もう飲まないですね」と、コップ半分でほろ酔いの祖父の分のお酒を、
そっともらっていく人でした。

ママちゃんのところでは、桜、これからなんですね!夫の実家(長野)も、今桜満開だそうで、今週末は花見ピークだとか。
葉桜越して、すでにただの木と化している大阪との違いに、日本て案外広いなあ、と感じます。

咲く桜も、いずれ散る、か~。
ママちゃん、ナイスです
奢れる人も久しからず・・・平家物語の一節みたい
返信する