♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

お花の打合せ終了☆

2011年12月21日 | 日々あれこれ

母の誕生日当日サプライズのお花ですが、お願いするお花屋さん、決まりました。

横浜始め、首都圏の結婚式場・ホテルでのウエディングのお花や、スタジオ・コンサート会場への楽屋花の実績のある

横浜の花屋さんです。

HPに掲載されているアレンジメントがどれもセンス良く素敵!

私達の予算内でどのくらいのものを作ってもらえるか、メールで問い合わせしたところ、

一つ一つ丁寧に答えてくれ、打合せは電話でさせてくれるとのことで、ここに決めました。

正式にアレンジメントの依頼をし、本日、振込したら、早速打合せの電話が。

 

12月の誕生花でもある赤いバラをメインに、赤系統でまとめてもらうアレンジメントをお願いしました。

末妹のリクエストである、白い小ぶりのお花には、ラナンキュラスやライラックを使いましょう、と。

グリーンにもいろいろな種類があり、アスパラガスという葉っぱ?もあるんですねー。

相談してみるもんだなあ。

針葉樹とユーカリの葉などを中心に、様子を見ながら、アスパラガスやドラセナを使うそうです。

どんなお花が出来るのか、とても楽しみになってきました!

メッセージカードには、私達3人娘からのメッセージも代筆してもらいます。

 

今回、いろいろ花を見ていたら、ちょっと花の魅力に引き込まれています。

お願いしたお店のアレンジメントに多く登場していた、気になるお花。

ダリアの「黒蝶」という種類だそうで、お値段800円~らしい!

赤いバラだけじゃ高いだろう、と他の赤い花を探していましたが、バラより高い!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2011-12-22 15:56:10
是非に届いたお花の写真をアップしてね♪
みたいよ~(*^^*ゞ
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2011-12-22 18:42:10
ママちゃん、コメントありがとうございます。
出来上がりの写真のデータを送ってもらえるみたいです☆アップしますね。
私も、お花のサプライズ、受けたいなあ~
返信する